韓国では屋内マスク義務解除 | 恵比寿韓国語 エバンスクール

恵比寿韓国語 エバンスクール

恵比寿駅前にある韓国語学校のイベント情報や最新の韓国情報のブログです。

 

안녕하세요?

恵比寿韓国語教室のエバンスクールです。

 

韓国では、昨日1月30日より屋内マスク着用義務が解除となりました。

屋外のマスク着用義務は昨年に解除されているので、交通機関など一部の場所を除けばノーマスクで過ごせます。

 

こちらがマスク着用〇とノーマスク×の表です!

病院・薬局・バス・電車の車内はマスク着用ってことですね。

韓国旅行へ行かれる際は参考にしてください。

 

 

こちらは、屋内マスク着用義務が解除された初日の様子を書いた記事ですが、マスクを脱ぐのに抵抗がある(不安や顔を隠したい等)人がほとんどのようです。

 

 

日本も5月に緩和されるようですが、今年は花粉が凄いそうなのでしばらくみんな外でもマスク着けていそうです真顔

 

さて、こちらは韓国の映画ボックスオフィス(NAVER영화)のランキングです。

1位『スラムダンク』、9位『今夜、世界からこの恋が消えても』と2作品の日本映画がランクインしてるんです!

 

 

『スラムダンク』は現在日本でも上映中で人気ですよね。

韓国でもヒットしていて、『アバター2』を上回る動員になるとか。

 

『今夜、世界からこの恋が消えても(오늘 밤, 세계에서 이 사랑이 사라진다 해도)』は、昨年7月に日本で公開していた映画で、道枝駿佑くん(なにわ男子)と福本莉子ちゃんのW主演のラブストーリー。

 

 

原作の小説も韓国語版も人気みたいですね~

 

日本で上映されていた時に観なかったのに今更気になっておりますにっこり

 

 

 

↓エバンスクールのLINE公式アカウント↓

友だち登録していただくと、LINEからレッスン予約やキャンセルの連絡・授業の質問など気軽に学校とメッセージのやり取りができますよ。

時々(月に1~2回)エバンからブログ更新のメッセージやイベント情報が送られます。

体験レッスンの予約もLINEから可能です。

よろしければ登録お願いします!

 

友だち追加

 

エバンスクールでは、東京都が定めるガイドラインに従って感染防止の対策を徹底しております。

現在は通常通りのマンツーマンレッスン、ご希望の生徒さんにはオンラインレッスンもしております。

また、体験レッスンも承っておりますのでエバンスクールのLINEやメール、HPよりお問い合わせください。

また、前日の夕方17時までにご連絡頂ければレッスン日の変更が出来ますので体調に不安がある方は無理せずにご連絡ください^^

 

--

エバンスクール

03-5708-5627

ebanschool@gmail.com

HP https://www.ebanschool.com/

ブログ http://ameblo.jp/ebanschool/

LINE @035dixyf