コンビニで大活躍 | Nabeのブログ

Nabeのブログ

ブログの説明を入力します。

家のプリンターが、

いまいち調子が悪いため

仕事で必要な書類を印刷する際には

近所のコンビニで印刷してます。

 

その際に、活躍してくれるのが

USBメモリ(笑)

 

プリントアウトしたいものだけ

USBに移して、コンビニでプリントアウト!!

 

ノートPCやiPadは持っていないため、

クラウド上にあげたファイルは

外出時にはみれないし、

Wi-Fi環境が整ってないところでは意味がない。

 

何度か、Wi-Fiの環境が悪くて

印刷ができないことがあったため

予備資料などはUSBにいれて外出するようにしてます。

(個人情報はいれません。)

 

画像ファイルとか、容量がおおきいため

USBも容量のあるモノを選ぶようにしています。

 

個人的には64GBくらいがちょうどいいかな(笑)

コスパ的にもおすすめですね。

 

私は案件ごとに分けて使用してます。