昔、仕事先の人が話していた話。
前に今私の仕事先で働いていた日本人の女性がグリーンカードのLotteryに当たった!
ってすごく喜んで報告があったと思ったら、すぐに緊急帰国してしまったんだって。
それは、グリーンカードが当たった後に、インタビューの前に提出しなければならない書類のひとつに健康検査がありそのためにHIVの検査にいったところ結果がPositiveとでていたそうです。
それで強制送還になってしまったらしい ![]()
今アメリカで100万人以上の人がHIV感染者で報告されているらしいんですが、
そのうちの半数は黒人男性だそうです。
昔、10年前に某短大の日本人留学生達が、
HIVで強制送還された話がありますが、
この日本人の女の子達のように検査するまで感染したことを知らない人達も
数知れないほどいると思います。
みなさん。HIVの検査、していますか?
私は今までに2,3回、検査をしたことがあります。
(アメリカにすんでいると学校でも病院でもやたらとHIVの検査を進めてきます。)
アメリカに住んでいると常にHIV感染のこと意識しています。
お付き合いする人ももちろん検査にいってお互い”ネガティブ”をまず確認してからお付き合いします。
自分だけでなく自分のパートナーを守る上でも検査は必ず必要だと思います。
コンドームをつけないで性行為を1度でもしたことのある人は誰にでも感染している確立はあります。
感染した後も症状が10年くらいは全く出ないので感染を知らない人がたくさんいます。
まだ治療法がなく完治はできない病気ですが、はやく感染がわかればHIVウィルスをコントロールして
普通に生活を送ることができることができます。
まずは、自分の感染を知ることが一番大切。
”自分は大丈夫”だとわかっていても結果を聞くまでは不安で夜も眠れないときがあります。
下の住所のところで毎週火曜日に朝の8時からと昼の12時からフリーで検査をしてくれるので
今まで、まだ検査をしたことのない人は絶対に検査をしましょう!
West Spa-5 Burke H.C.
2509 W. Pico Blve., RM#320
Santa Monica, CA90405
日本でも保健所で無料検査をしているようですよ。