先月、尿管結石になってしぬほど痛い思いをした。
病気らしい病気もしたことないので、救急車とかCTとか病気のときの無力さとか
なんか新鮮な経験だった。
救急車で原因不明で運ばれるときに、過呼吸で手がしびれて手が3倍になってる幻覚をみたとか、
死ぬほど痛いのに痛み止めが効かなくて、忘れていた昔の飼犬とかひとが出てくる霧がかった夢をみたとか
人間死ぬときってあんな感じなのかなと思った。
いい体験をした。
でも、本当にメモしておきたかったのはこっち。
ひとがしぬときはどんなときか。
人生の先が見えてしまったとき。
そして、
人生の先が見えないとき。
人生ってむずかしい。
病気らしい病気もしたことないので、救急車とかCTとか病気のときの無力さとか
なんか新鮮な経験だった。
救急車で原因不明で運ばれるときに、過呼吸で手がしびれて手が3倍になってる幻覚をみたとか、
死ぬほど痛いのに痛み止めが効かなくて、忘れていた昔の飼犬とかひとが出てくる霧がかった夢をみたとか
人間死ぬときってあんな感じなのかなと思った。
いい体験をした。
でも、本当にメモしておきたかったのはこっち。
ひとがしぬときはどんなときか。
人生の先が見えてしまったとき。
そして、
人生の先が見えないとき。
人生ってむずかしい。