先日、数年放置していたサーバーマシンを起動した。
パスワード・・・・
感でまさかの一発クリア!スハ━━//∇//━━!!!!
しかし、PCからssh接続できない。
ここから、素人が苦しく不必要に長い時間を費やすことになった。
5秒でまとめると
>ping xxxx
Destination Host Unreachable ・・・
ググッた結果
・複数のNICがある場合は正しいNICに接続されていない。
・相手が存在しない。きわめて通信状態が悪い。
NICは1つだし、通信状態が悪いとも思えない。
どうやら久々に起動したマシンがネットワークに存在していないことになってるらしい。
ひょっとしたら、!?
結果、ケーブルがつながっていなかった
思い込みってこわい。
常に思い込みはダメって自分にいいきかせてるのにまだまだのようだ。
思い込みはダメ
←戒め
パスワード・・・・
感でまさかの一発クリア!スハ━━//∇//━━!!!!
しかし、PCからssh接続できない。
ここから、素人が苦しく不必要に長い時間を費やすことになった。
5秒でまとめると
>ping xxxx
Destination Host Unreachable ・・・
ググッた結果
・複数のNICがある場合は正しいNICに接続されていない。
・相手が存在しない。きわめて通信状態が悪い。
NICは1つだし、通信状態が悪いとも思えない。
どうやら久々に起動したマシンがネットワークに存在していないことになってるらしい。
ひょっとしたら、!?
結果、ケーブルがつながっていなかった

思い込みってこわい。
常に思い込みはダメって自分にいいきかせてるのにまだまだのようだ。
思い込みはダメ
←戒め