早いもので4月も今日で終わり・・・


先日は惠ちゃんの新歌舞伎座コンサートの一般発売日でした



ファンクラブでは申し込まずに一般発売でチケットを取る事を選択。(新歌舞伎座のインターネット抽選は申し込み済)


10時からの発売で、ネットで取るか電話で取るか悩みながらも電話でトライする事に。

固定電話とスマホの二刀流です


少しでも運気を上げるために(?)9:45頃に玄関の掃除をしました🧹

花殻を摘んでガレージに置いてるゴミ箱に捨てに行ったら、、


バイクに乗った方(中年の女性)がチラシを投函して一軒一軒廻られていました。


その方がうちの前で止まって「すみませーん!」

と声を掛けられたので

「はい〜」

と出ていくと


「ちょっとお花の写真撮らせてもらっても良いですか?とってもきれいな色合いだから、、、」


「え!?あぁ、、どうぞどうぞ照れ


表札は入れない様にするので、こっちの角度からも撮らせてもらって良いかしら?あのねー、こっちからの角度が素敵なの!ほら!見て〜」

とおばさんは自分がスマホで撮った写真を私に見せてくれました


「電車に乗った時とかにね、撮った写真を見るんです〜


大阪の片田舎の庭もない小さな家に住んでいますが、玄関前の小さな花壇とリビングから見える狭いスペースに花を置いて楽しんでいますドキドキ


何だかとっても嬉しかった


おっと!こうしちゃいられない!!


惠ちゃんのチケット取らなあかんねんびっくり


おばさんに別れを告げて家の中へDASH!


9時58分!間に合いました〜

でも10時から電話をかけ続けても繋がらない〜あせる

固定電話で電話をかけつつ、スマホでネットをチェック目

え〜〜!1階席売り切れてるやんあせるあせる


電話をかけ続けて15分を過ぎた頃でしょうか?やっと電話がつながりました!


何とか席は確保できましたが、、、一階席は売り切れ寸前!


オペレーターの方に

「今日の発売が始まる前から、座席は結構埋まってたので、取れただけでもラッキーだと思いますよ〜」

と言われました。


一般発売を待たずにファンクラブに任せておいた方が良かったのかな


私ね、実は惠ちゃんファンじゃないお友達と3人でコンサートにいく約束を取り付けていたのです!

2人とも全く惠ちゃんに興味はなし汗

でもね、行ったら絶対好きになるから!お願い!一回一緒に行こう〜〜と。

でね、私頑張って10列以内の良席ゲットする!

10列以内の席が取れたら行ってくれる??


という事で誘ってOKも貰っていたのですが、良席がゲット出来なかった〜・・・泣


新しいファンが2人出来るはずだったのに〜〜ダウン


いつかまた3人で行けます様に!



おばさんに褒めていただいたお花たち

近くで見たら結構ナメクジに食べられているんです汗