昨日、珍しく福岡の伯母から電話がありました。

おばちゃんから私に電話がある事は滅多にありません。


あっこちゃーん、聞いたよ、惠ちゃんの新曲。


おばちゃんは金曜日の生放送を見た様で、惠ちゃんの新曲の感想を教えてくれました。


おばちゃん、どうやった?新曲??


うーーーん、おばちゃんはパッとせんかったねぇ、、、よく分からんかった、、、衣装もねぇ、、おばちゃんはもっと地味なんが良いとよ。黒とか紺とか、、髪ももっと短い方が良いとー。


そっかぁ、、、おばちゃんの気持ちも分かる!私も惠ちゃんのキラキラの衣装より紺とか黒のシンプルなスーツの方が好きやもん。髪の毛も短い方が好き、、、でもさ、新曲、生で聴いたら凄い迫力で良かったでー。おばちゃんも聴けば聴くほど良くなると思う!


そうねー、おばちゃん新曲はパッとせんかったけどねぇ、、


おばちゃんは惠ちゃんの歌で何が好きなん??


風蓮湖とか釧路空港とか、なんとかのビオラとかね、、


なるほどねー、、、分かる!良い歌やもんなぁ。

でもおばちゃん!そんな事言ってても惠ちゃんのコンサート行ったら、またおばちゃんの目がハートになる事は分かってるねんで!


そう言うとおばちゃんはゲラゲラ笑っていました。

福岡の伯母はコロナ禍になって惠ちゃんのコンサートもほとんど参加していません。


そろそろ惠ちゃんのコンサートに行って、惠ちゃんの生歌を聴いて目をハートにして楽しんで欲しいと思っています


おばちゃんには、今日の新・BS日本のうたを見るように伝えたので見てくれたはず。やっぱり釧路空港、、良い歌ですね