今日の大阪は良いお天気で部屋の中はポカポカしています。


気が付けば12月も一週間が過ぎました・・・


今日は惠ちゃん、福岡でディナーショーですね


ディナーショーと言えば・・・


今年は惠ちゃんのクリスマスディナーショーには行かへん!と高らかに「行かへん宣言」した私真顔


惠ちゃんが井上芳雄さんと歌った「闇が広がる」

素晴らし過ぎて・・お願いうう、、惠ちゃんの生歌が聴きたい、、でも、もうディナーショーには行かへん宣言したんだ、今年はもう惠ちゃんには会わないんだと唇を噛んで堪えていました


それが、、、二週間ほど前の夜中に姉から電話がありました。

母の体調が悪くなり、救急車で運ばれたと。


私はどうすることも出来ずただ無事を祈るばかりでした。


幸いにも大事には至らず、数日で退院して今は普段通り過ごしています。


コロナ禍になって大好きな惠ちゃんのコンサートも行けなくなった母。人間、いつ何が起こるか分からない。明日が来るのは当たり前ではない・・・


車を買ったからって、これから子供達の教育費がかかるからって、大好きな惠ちゃんのディナーショーを諦めていいのか!?え・・まだ諦めてなかったん?お金なんてどうにかなるさお金は使わないと入ってこない、不思議と使ったら入ってくるんです、、、そういうものなのです。ほんまかいな無気力


と言うことで(?)、、、、母が元気なうちにやっぱり素敵過ぎる惠ちゃんのディナーショーに一緒に行きたい!と言うことで、母にクリスマスディナーショーのチケットをプレゼントする事にしました照れもちろん私も行きます笑


姉二人と私からのクリスマスプレゼントです🎄


高らかに行かへん宣言していた身なので、家族にやっぱり行かせて下さい宣言をする時はかなりドキドキしましたが


なんとか無事に承諾を得ることが出来ましたラブラブ


実家に行って、母

「お母さん、退院おめでとう〜クリスマスプレゼントに3人(姉妹)から惠ちゃんのクリスマスディナーショーをプレゼントします!」

と言ったら、とても驚いて喜んでいました照れ


母にディナーショープレゼントの話をしに行った時は夫と一緒でした。

後で姉に聞いた話ですが、母はディナーショーをプレゼントします!と私が言った時に、隣にいた私の夫が拍手していた事にとても感動したそうで、あんなに優しい旦那さんはいない、あっこは幸せ者やと話していたそうです。


確かに、、、夫は私がディナーショーにやっぱり行かせて下さい宣言した時も、行ったらいいやん。と優しく言ってくれました。(娘にはは〜!?ムカムカと言われましたあせる


ディナーショーの値段も聞かれた事がありません。私が逆の立場なら絶対聞きます。聞かなくても調べますん~・・・。 夫がディナーショーの値段を知ると気絶してしまうかもあせる


私がこうして気ままに暮らして惠ちゃんの応援が出来るのも、母とディナーショーに行けるのも優しい夫のおかげです。


いつもありがとうございます。これからはもっと優しくします長生きしてください


皆さま、行かへん宣言とか、やっぱり行かせて下さい宣言とか、、色々振り回して申し訳ありませんでした


と言う事で

今年も惠ちゃんのクリスマスディナーショーに参加させていただきます