昨日は雨が上がった8時過ぎから、夫と毎週恒例のプチ登山に。と言っても、2週間ぶりです。

段々暑くなってくると、プチ登山に出かけるのがおっくうになってきます汗


朝の散歩も兼ねたプチ登山中には、子供達の話や仕事の話やどうでもいい話、、、激坂に息を切らしつつ話します。

80歳くらいまでこのプチ登山続けれるかな?続けれたらいいねー。



綺麗な紫陽花
嬉しそうです。



仲良しハート




帰りに可愛い子達を発見!






しばらく見ていると、親鳥が餌をやりに戻ってきました。

すごいスピードで飛んできてヒナに餌をあげたらまたすぐに餌を探しに行きます。

一羽に餌をやったら休む事なくすぐ餌を探しに・・働き者です。

観察していると、左のヒナから順番に1→2→3→4と間違えずに餌をあげているのですお願い


東南アジアから海を越えて日本にやってくるツバメ。

可愛いヒナたちが巣立つのはいつでしょう?

朝の散歩の楽しみが増えました照れ