アニマルつながり | BlackCoffee片手に

BlackCoffee片手に

      ebagriのブログ

現在中三のアニメ大好き娘は受験真っ只中の身ですが、毎年この時期にプリキュアシリーズが新しくチェンジするので勉強の合間にチェックしつつ、私も興味があるので一緒に調べ…ええぇ!こむぎ~!? なんと、春馬くんが飼っていた愛犬コムギちゃんと同じ名前の犬が今年のプリキュアなんです。犬がプリキュアに変身するなんて可笑しな話だけど、でも、数あるワンちゃんの名前の中で「こむぎ」に決めてくれたことが素直に嬉しい!

 

↑犬種はパピヨンだそうで、春馬くんのジャックラッセルテリアとは違いますが、でもさほど遠くはない容姿かと…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は昨年の10月から我が家で猫を飼っていまして、生後半年ほどの白猫なんですが、日中は庭で、夜は玄関に置いたケージで過ごしています。

 

 

 

4ケ月前のある夜に外出先から帰宅し荷物を降ろしている最中、どこからか子猫の鳴き声が聞こえたので娘と探してみると、こちらをじーっと見ている白猫ちゃんがいるのに気付き…それから家族の一員になりました。夫も私も生まれてこのかた猫を飼ったのは初めてなのでいろいろ手探り状態でしたが、猫がいる生活がこんなにおもしろいとは、といった感じで日々癒されています。

で、何が言いたいかというと、新しいプリキュアに後に白猫ちゃんが出てくることになっていて、プリキュアにも変身します。こちらの名前は一致しませんでしたが(笑)、偶然にも青い首輪が一緒なところは嬉しいニャン♪

 

 

※画像一部お借りしました