今週から水と金で「学びの広場」を開く予定です(^^♪

そろそろ、しっかり次へのステップを考えることに・・・

 

心を平穏にして、今持っている技をしっかり、そして身体を!

学びも遊びも本気で上を目指すには大切な心技体。。。

そんなことを日曜に再確認し学んできました(^^♪

 

活動内容は、キックベースボール!ではなく(笑)

ゴルフラウンド!

 

結構、自分なりに練習もしてきたし、嫁さんや娘たちもレッスンを受けたりして、

準備してきたのですが、成果は発揮できなかった感じです。

 

当然、練習と本番は様々な環境やプレッシャーが違いますね。

特にゴルフなんていうのは、池や林や砂場があり(笑)、傾斜の強いグリーンの中、

パットを沈めるところまでがひとつのセット。

 

中々うまくいかず、気だけが焦りだす(笑)

そこで、基本から離れていく。

結果、しっかり打ちたいと手と腕で打とうとしだす。

 

終わったあと、自分のルーティンを持ち、どんな状況でも基本に戻り、

普段の練習の成果を出せる準備に入る!

野球なんかでもバッターもピッチャーもルーティンが大切ですね。

 

今回、学び方(上達していく)を改めて認識させてもらいました(^^♪