適度に運動もして、バランスよく食事を ダイエット成功者の方に質問です。 | ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていること

ダイエットについて私の知っていることをかいています。

体のゴミって何ですか?

疑問に思うかもしれません。

私は宿便のことを、体に溜まったゴミと言っています。

宿便が溜まると、体調不良にもなり、また肌も荒れてくる。

何よりダイエットを辛くさせるものです。


日毎にしっかり出ていればいいのですが、便秘になるといっそう苦しいですよね。

しかし、
日毎に出ていても少しは体に残り、溜まっていくんです。

例えば、ほこりを思い出してみてください。


日毎にしっかり掃除機をかけてゴミやほこりを吸い取っていても、
また次の日にはほこりがありませんか?

きれいにしたと思っても、自然とたまっていきますよね。

ただ日毎に掃除しているのと、たまにしかしないのではほこりの量だって全く違います。


毎日やっていれは、
暮れの大掃除。

少しは楽ですよね。

しかし、少しなら大丈夫か。とほったらかしにしておけば大掃除は本当大変です。

少なかった汚れやほこりがストックされた事で、
後が大変になります。

宿便も同じような事なんです。

便秘症だから、仕方ないか。

これでは宿便も溜まり、お腹が張って腹痛を起こしたり。

体の循環が悪くなり、痩せにくくもなります。

便秘を改善するには、野菜を多く食べる、ヨーグルトを食べるなで色々言われていますよね。

しかし、ヨーグルトで逆に便秘になってしまう事があったり、
体質に合わなければ改善出来ないんです。

便秘症を改善するには、やはり適度に運動もして、バランスよく食事を摂る。

これが一番だと私は思うんです。

@リンク集@

宿便はなるべく
毎日出るような体質にする。

そうする事は、ダイエットをスムーズに進める鍵となります!

私も妊娠中に便秘症になり、苦しんだんです。

悪阻が激しく、食事も摂れない、動く事も出来ない。

それがさらに便秘を悪化させてしまったんです。

しかし、出産し運動やバランスのよい食事を再開したのをきっかけに、便秘もすっかりよくなりました!

規則正しい生活は体すべてによい影響力を与えるのだと、改めて学んだんです。

体にゴミをなるべく溜めずに、腸からきれいになっていきましょう!

詳しいダイエット成功については…

ダイエット成功者の方に質問です。

一ヶ月前にダイエットを始め、生活改善や食事制限、運動などで
ようやく2キロ減りました。
目標まであと10キロくらいあります。
リバウンドや健康障害は嫌なので、続けていける範囲のことで
少しずつでも痩せたいと思っています。続けることを意識したいと思っています。

10キロ以上痩せた方に質問ですが、ダイエット成功したあと(または途中)で
「あー、痩せたなー」と実感した出来事って何かないでしょうか。
人に言われた以外で、自分の中で感じたことを教えて欲しいです。

それを目標にするわけではないですが、参考にしたいので、お願いします。

- 回答 -
半年で10kg、1年で12kg痩せました。
今キープし続けているところなので、「ダイエット成功者」とは言えませんが、ご参考までに。

パンツのサイズがL→Sに変化
パフスリーブの服もパフとわかるように。
Lもぶかぶか、M余裕に。
おなかも筋ができて、触っても硬いです。
あごのラインもシャープに。

太っていたころは、歩いているとひざ裏が痛くなったりしていたのがなくなり
動きも機敏に。

今考えると1年前とはすごく違います。
ちなみに、生活習慣の改善と食事の見直し(制限ではなく、見直しです。)
有酸素運動で脂肪を燃やし脂肪が落ちてきてから、筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動を併用しています。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)