レンタカーを返却する前に地元のスーパーに寄りましたが、ビックリするくらいお土産が置いてなくて😱💦、果物を売っているお店に寄りました。
そこでは、栃木の干し椎茸と高野豆腐を買いました。
ダンナさんはあちこちで店舗があったたまり漬けが欲しかったみたいですが、あんな沢山入っていても食べきれないので、買いませんでした。
レンタカーを返却して、お昼ごはんは湯葉の入ったラーメンにしました。ダンナさんは、そばにしていました。
湯葉が特産品のようですね。
私達が食事をした場所が2階。
1階はお土産物を売っていたので、お土産をやっとこの店で買えました👌
鬼怒川温泉駅には、SL大樹が運行していて、この日も転車台を使って向きを変える所を見る事が出来ました。
大宮の鉄道博物館でも転車台で向きを変えるところを見ましたが、
実際に駅を行き来しているSLを目にするのはまた。違う感動です。
下今市駅から鬼怒川温泉駅の間を運行しています。知っていたら乗りたかったなぁ〜。
蒸気機関車🚂に乗る機会なんてなかなかありませんからね。
SLってなんか哀愁があっていいんですよね。イメージは高倉健さんなんですよね。😊👌
あの汽笛の物悲しい響きがたまらない魅力だと私は思います。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
鬼怒川温泉駅前にはバームクーヘンのお店がありました。
焼いてる姿を目にすると、やっぱり買いたくなってしまいますよね
お店の隣りでは、バームクーヘンにソフトクリームが乗ってるデザートが売ってました。
乗車までに時間がありましたので買って食べちゃいました。笑😆
洋菓子屋さんも寄りたかったなぁ
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀😃🍀🍀🍀🍀🍀
26時間余りという短い滞在時間でしたが、行きたい場所に行けて良かったです。
さて、気がかりだった特急ですが、発行出来なかった特急券を求められる事なく浦和に着きました
浦和から熱海行きに乗ると、またまた人身事故で遅れが出ている路線があるという情報が出てました
何があるかわかりませんから、とにかく早く羽田空港に着いて安心したかったです。
品川から京急は無茶苦茶混んでいて、乗り込めず、次の電車にしか乗車出来ませんでした。
皆さん、空港へ行くわけですから
それぞれに荷物🧳もありますから大変ですよね。
夕食も空港で食べなきゃいけないので、フライトの2時間前には羽田空港に着きたかったのですが、
無事に辿り着けて良かったです。
食事を終えて、検査場に向かい、乗り込むまでゆっくり座ってました。
それにしても搭乗案内が流れないなぁと思ったら、"遅延"😅💦
やっと飛行機に乗り込んだと思ったら、今度は、
ただいま混雑する時間帯の為、当機は離陸🛫の順番が7番目で、離陸に15分ほどかかります🤣💦
というアナウンスが入りました。
羽田に向かって飛行機✈️が次から次へと飛んで来てるのが見えます
他の飛行機✈️も待機しているのも見えてます。
こんな大変な状況を事故なく誘導する管制官って凄いなぁと思いました。
羽田と言えば、正月早々、ビックリ‼️するような事故がありましたのでなんだか怖いなと思いました
離陸の時も、移動中、他の飛行機と凄く"近ッ‼️"って思うこともありました。
飛行機って、車でいうアイドリング状態が長くてもエンジンに何か悪い影響は無いのかな〜とか考えてしまうと怖かったです。
そもそも、そういう想定で作られてないんじゃないかなぁとか、思ってしまったです。
やっぱり離着陸が1番リスクが有りますし、パワーを使いますからね。
飛び立ったらあっという間に着陸🛬でしたけどね。
そんなわけで、あと30分で明日という時間になって帰宅しました😆
それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊
良い一日をお過ごしください❤️
