えっ、アメトピ⁉️


このブログがアメトピに掲載されましたという連絡を受けました。


ありゃあ〜😆💦まさかこの記事が😅💦予想もつかなかったのでAbemaさんは油断出来ませんね〜🤣


前回のアメトピからしばらくして、通常運転に戻ったなぁって思っていた矢先でした。😅💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

三連休に入る直前、長女からカードを不正利用されたと連絡が入りました。


カードを利用すると連絡が入りますよね。連絡を見ると、遣った記憶の無い44000円を利用した事になっていて、慌ててカードを止めてもらう手続きをしたそうです。


三連休初日でしたが、カード会社から💳電話が有り、44000円以外に210000円も靴を買った事になっているという事でした。


現在のカードは廃止し、新しいカードが発行されるまで使えません


他のカードも有りますが、いつも⭕️天カードに集約してポイントを貯めているのです。婿殿は、


"不正利用されたという事は他の情報も身バレしている可能性があるから他のカードも使わない方がいいかもしれない"


という事で、しばらくは現金生活をするという事になりました。


婿殿の推測では、海外の子ども服を買った時に何か情報を取られたりしたのではないかという事です


子どもが小さいとネットでのショッピングは手軽に買い物が出来て便利です。🍀


子育て中のストレスも買い物でちょっと気分転換にもなるようです


私も以前、カードを不正利用された事があります。気をつけようがないですが、やはり、カード利用情報を必ず見てチェック✅しなければ怖いなと思いました。


特に海外に行った時は怖いなと思いますので、レシートはしっかりともらい、帰国してから情報と照らし合わせています。


私の場合は、随分前に、ずっと県内から出てないのに東京で買い物した事になっていました。


カード会社からの連絡てわかりました。その頃はまだ今のようにすぐに情報が出なかったのです。


私も⭕️天カードを持っていますが、⭕️オンカードや⭕️ペイカードみたいにすぐには速報が来ないのであまり遣っていません。

(還元率は魅力ですが、カード利用の速報が来るようになったら遣うかもしれません。

セキュリティは厳しいのは良い事なのですが、そのせいでディズニーホテルの予約で焦った経験も有り、ちょっと考えてしまうんです。スピード勝負ですからね、ホテルやチケット取得って😆)


お出掛けや出費の多い夏。

皆さまもお気をつけください。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀