出国までのバタバタ

体調に不安がありながらもハワイ島&オアフ島の旅行が始まりました。


毎回、オンラインチェックインはうまくいかないのですが、またまた機械に遊ばれて😂💦やっと荷物を預けてやれやれおにぎりでも買おうかなと思ったら、ダンナさんが、


"後はアメリカの入国手続きだな"


とおかしな事を言います。

確か、事務所に行かなくてもいいゴールデンウィークに手続きを済ませたはず。


とりあえず、私はMPCのアプリも取ってあるし、後は入国してからしか出来ない状態になっている。

(MPCは入国審査を事前にアプリを取得して入力を済ませておけば長〜い列に並ばなくて良いです。

ただ、ESTAを使用して入国した事がある人しか適応しません。)


確かダンナさんもやったはずなのに、アプリが無い💦💦(何故?)


さらにダンナさん、私のせいにする(いつもの事だけど💦)


"おまえがやれって言わなかった"

とおかしな事を言う。


(そんなはずはない。私はギリギリになるのは不安で嫌だから)


私が言う言わないはこの際関係無いと思うんですよ。自分がハワイ島に行くのに手続きが完了してるかは自分で確認しませんかねー💦


空港でアプリを取り、なんとか手続きを済ませて、おにぎりを食べて歩いていると、


"やっぱり、やったような気がして来た。アプリを消してしまったのかな〜💦"


バカにつける薬はありませんね😩


しかもeチケットの印刷を見せたら私の分しか無いので、ダンナさんの分を何処かで印刷しなきゃ行けないかなと思っていたら、


ダンナさんのパスポート入れから出てきました。ダンナさんのeチケット🎫


出国までにダンナさんのボケのせいで時間が取られ、早く着き過ぎた割には時間が早く過ぎました😩


心配した血圧はたぶん大丈夫そう


出掛ける前は測りませんでした。もし高かったら気になりますもんね😆💦


でも、左肩の痛みや痺れも無いので大丈夫🙆だと自分でも感じます


もうじき21時,おネムの時間です。

さて、飛行機で眠れるでしょうか


昨日もあまり眠れませんでした。

夜中の2時近くまでは寝たんですが、トイレに起きてからは眠りが浅くて😂💦💦


いつもの事ですが、遠足前の子どもと一緒ですね。


土曜日の血圧上昇⤴️を思うと、出発日は1番体調が良かったのでホッとしているところです。


ハワイ島はホノルルほど忙しく過ごす場所では無いので、無理なく楽しめたらと思います。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀