3世代ディズニー⑤

5歳の孫が帰りたがっているのに"タートルトーク"に入場。2歳の孫は寝ていました。


実は私はタートルトークに孫を連れて行きたかったのですが、長女はあまり興味が無さげでした。


たまたまビリーブを見ていた位置から近くて、孫が参加出来るアトラクションがタートルトークだったのです。


🐢亀のクラッシュがいつも楽しいトークを繰り広げるタートルトーク。いつものように"質問がある人手を挙げて"という展開。


私達の座る列を指名したクラッシュ。マイク🎤が近づいて来た😀


何と❣️手を挙げてないダンナさんに質問が来ました。


先ずは、名前を聞かれます。

その後に、クラッシュが


"ねえねえ、早く泳ぐのと、ゆっくり泳ぐのどっちが好き?"

と質問して来ました。ダンナさんが、

"ゆっくり泳ぐのが好き"


と答えました。すると、クラッシュが、ゆっくりと泳ぎながら、

"⭕️⭕️でーす"と言ったのです。


この時には下の孫も目覚めて見ていました。まさか自分のじいちゃんが当てられるとは思いもしなかった事でしょう。


帰りの車の中ではずっと、

⭕️⭕️でーすとクラッシュの真似。


5歳の孫はじいちゃんの名前でイジってることがわかったのですが、2歳の孫は亀(クラッシュ)の名前がじいさんの⭕️⭕️だと思ったみたいです。


5歳の孫はずっと手を挙げていましたが、まさかのじいちゃんが当てられるという面白い🤣展開ですっかり元気復活の孫達でした❤️


結局は21時近くまでパークにいました。婿殿が上の孫と一緒にトイストーリーホテルに停めてある車を取りに行ってくれて、迎え専用の駐車場🅿️で待ちました。


駐車場からは大渋滞。今夜泊まるホテルは浦安なので通常でも20分はかかります。


ホテルにやっと着いたのは22時を回っていました。


この日に眠ったのは0時を過ぎていました。爆睡でしたよ。やはりシーは20000歩行きますね😅


ファンスプが出来てさらに歩きますからね💦


やっと着いたホテルはフロントでチェックインではなく、自分でタブレットを操作してルームキーをつくるのですが、何回やってもうまく行かなくてマジでブチ切れそうでした。(疲れてるし、時間も遅いし、、)


側に誰か来て教えてもくれない不親切な感じ🤣💦ビジネスホテルじゃないんだからさ、とイライラ💦


今年出来たホテルで子連れの方には評判が良いのですが、ダンナさんと私は次は無いかも、、


セルフでやるシステムならもっとわかりやくて安いけど質は悪く無いビジネスホテルの方がまだ良いかも、、


そこまでの期待をしないだけに思ったより良いビジネスホテルってありますもんね。


手続きに関与しなかった長女夫婦は結構このホテル気に入ったみたいですけどね。


確かに部屋は広いし、子連れには有り難いサービスも充実していたけど、、


チェックインはスマートにサクッと済ませたいですよね。💦

最初の印象悪過ぎ💦💦


トイレとお風呂は別々で良かったです。お風呂は広めでしたよ。


こちらが良かったところは朝食でした。評判が良かったルーベンサンドとフレンチトースト🍞を食べました。朝から海鮮丼もありました。


フロントで会話無しですが、朝食会場のホテルの方はみなさん、普通に感じが良かったです。


バイキングまで、席が遠くて大変でした🤣💦それでも、婿殿が感心⁉️するくらい満遍なく食べたようです😀💦


下の孫もフレンチトーストが気に入った様子でした。野菜や果物🍎が大好きなので、結構食べてました。


K君は便秘ぎみで食が進みませんでした。婿殿もあまり沢山食べる人ではないので2人は先に退席。


女子3人とじいさんでゆっくり朝ごはん🥣今までならあともう1回はおかわり行きますけど、自主規制😆💦👌


チェックアウトは11時なので、10時30分に階下に降りる事にしました。


チェックアウトはルームキーをボックスに入れるだけで簡単でした。


チェックアウトはしたけれど、子どもが遊べるスペースで1時間くらい滞在しました。


このスペースは良かったですよ。

半個室で過ごす人もいましたし、ソファ🛋️で寛ぐ人もいました。


無人の売店には見た事がない飲食物が並んでいて面白かったです。


無添加の食品も有りました。


帰宅する前に、運動公園🛝に寄って孫達は走り回りました。しばらく車の中で過ごしますから発散させなくてはね👌


この日は寒くなく過ごしやすかったです。公園からはリゾラが見えました。


まだ、お腹は空かないけど、お昼ごはんの為に、イクスピアリに向かいました。


運動公園30分無料。100円で済みました。ありがたや〜👌


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊❤️

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー