自律神経と眠る力

さんまさんの番組、"ホンマでっか"をご覧になった方もいらっしゃると思います。それを見てなるほどなぁと思ったのが、


60代になると自律神経の数値は若い時の5分の1😅💦になるそうです


眠る力も体力、持久力が必要なので、段々と眠れなくなるのも納得出来ました。


そう思うと眠剤も無しでしっかりと眠れる母は私よりも体力があるんだなぁ〜と夜中3時から眠れなくてコレを書いてる私は痛感してます。


血圧乱高下や眠りのばらつき、急に暑くて汗をかいたり、これは自律神経がおかしいのかもしれません。


食事中の汗は、糖尿病入り口⁉️に立っているからかもしれませんが


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


結局夜中3時から眠れなくて😆💦

睡眠時間が3時間余りでした。


久しぶりに片道1時間電車に乗って出掛けて疲れてるはずなのにどうして眠れないんでしょうね😅


もっと不思議なのは、3時間くらいしか寝ていなくても、あくびは出るものの1日なんとかなってしまう事です。


次女が遊びに来るというのでリクエストのあった味噌汁と魚を焼き、前回、里芋の煮付けを食べたいと言われていましたのでそちらも作りました。


色が茶色ばかりなので、インゲンと人参のごま和えとナス🍆のおかずを作り、夕飯用にきゅうりの酢の物も準備して次女を迎えました。


お昼ご飯を喜んでくれた次女。

午後からは長女の家に行く事になっていますが、その前に、先日、

片付けた部屋を見てもらい、捨てて良いか、残しておくかを聞きました。


ランドセル🎒は残して欲しいという希望でした。セーラー服や学生服は処分して良いという事です。


本人の許可がないと勝手には捨てられませんので、次のゴミの日にはいろいろと捨てる予定です。


捨てたくない大切なモノは改めて場所を決めて保管します。


長女にも早く見に来てもらいたいなぁ〜😆💦早く片付けたーい🤲


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀