嬉しいお誕生祝🎊㊗️

9月21日は私の誕生日でした🎉


娘2人孫2人と私達夫婦というメンバーでみんながお気に入りのお店でランチをいただきました。


今日も凄く美味しかったです😆❣️

今日は予約だけで満席でした。


行きたかったお店のランチだけでも嬉しいのですが、市内で1番のケーキ屋さんでモンブランのデコレーションケーキを予約してくれましたので、ランチのお店から予約のケーキを取りに行きました。


美味しいけど人気店の為、売り切れてしまう事が多く、ちょっとお高めなのでしょっちゅうは買えないお店です。


娘達も口々に、"やっぱり美味しい〜😆❣️"と顔をほころばせ幸せな笑顔がこぼれます。


孫達にハッピーバースデー🎂を歌ってもらい、ろうそくの日を消しました。(嬉しいですね)


長女いわく、"お腹が幸せ"

そんな一日でした。


ケーキ🎂を食べていると、雨が降りそうで慌てて帰宅しようとすると、上の孫がウチに泊まると言い出したので、泊まりは無しで夕飯とお風呂コースで遊びに来てもらいました。

(私、少々お疲れです😆💦)


しばらく遊んで汗をかいたので、じいさんとお風呂に入り、昨日食べきれなかった肉でまたまた焼肉をする事にしました。


5歳の男児ですから、やっぱり、

🥩肉好きですよね〜😆👌

でも食べている様子は眠そうで(朝6時に起きたそうです)

ご飯を食べ終わったら送って行きました😊💓


ウチのどこに魅力があるのかわかりませんが、娘の話によると、

じいちゃんばあちゃんといるとホッとするそうです。


じいちゃんばあちゃんの役割は何とか出来ているようで良かったです。😊💓


娘達からは甘麹を作ったり、鶏ハムやローストビーフまで作れるヨーグルトメーカーをプレゼント🎁してもらいました。


今から使うのが楽しみです。

もちろん、ヨーグルトも作ってみたいです😆👌❣️


孫の代休に、またまた遊びに行く予定が増えました。体調を整える日が必要ですね😆💦


車に興味を持ち、ヴェルファイアを運転したいと言う5歳の孫。


最短で13年後です😆💦💦


"ばあちゃん、それまで頑張るからヴェルファイアに乗せてね"


とお願いしておきました。


凄くお高い車である事、頑張ってお勉強して、お金を沢山稼がないと買えない事まで理解しているそうです😅💦


目的がどうあれ、お勉強の動機になるのは良いかもしれませんね。


孫の願い事は、"野球とサッカーがうまくなりますように"でした。


文武両道で頑張る姿を見守っていきたいなと思っています。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い1日をお過ごしください🌺🎀