気晴らしランチ

お疲れな私に、友達からランチのお誘いがありました。


明日はダンナさんが⛳️ゴルフだし、心おきなくランチに行けるので約束をしました。


なんてタイミングよいお誘いなのかしら😃👍いつものファミレスではなくイタリアン🍝に決定👍


来週も私の誕生日に家族でご飯に行く予定なので楽しみです。


胃腸は今のところ大丈夫です。

普段の食事をしていれば変化はありません。食べ過ぎない事ですね


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

友達は膝を痛めていたので心配しましたが、孫ちゃんとのディズニーを満喫して帰って来たところです。


ディズニーに行く前に友達の家族もえらいことになっていました。


友達の婿殿がまた、会社に行けなくなりました。結婚して3度目です。原因は鬱なんですが、結婚する前に鬱がある事を知らされてなかったそうです。


もちろん、ちゃんと寄り添って共に頑張って来た友達の娘さん。


一年の産休明けに仕事復帰。だんなさんが会社に行けない中、仕事、家事、育児と頑張って来ました。


また会社に行けなくなったら離婚する

という決心をしたのです。


そこまでの気持ちになったのは、どうしていいかわからなくなると、ダンナさんが暴れて、子どもにまで手を出すようになったから


愛があるうちはなんとか寄り添って来たけれど、愛が無くなればそういう気持ちも失います。


ディズニーに行く前に、ダンナさんとその家族に自分の気持ちを伝えたそうです。


結局、病院に10月末までの診断書をもらって来たので、11月から会社に行かなかったら離婚するという事になったそうです。


友達の家には義理母さんが同居しています。娘さんとお孫さんが戻って来るとなると、部屋をどうするかという問題があります。


シングルマザーで時短で働く娘さんの給与でアパートを借りるのはなかなか経済的に厳しいでしょう


両親のサポートを受けながら、子育てと仕事を頑張って行く事が1番良いかもしれません。


本当は離婚なんてして欲しくないと友達は言っています。仕事さえ行ってくれたら回避出来るのですが、同じ事の繰り返しはキツイですよね。💦💦


ディズニーは楽しくて、4歳の孫ちゃんは帰りたくないと泣くくらいだったそうです。


新しく出来たエリアにも行ってアナ雪とラプンツェルを体験出来たそうです。


ダッフィーちゃんのショーも凄く喜んだそうです。


グリーティングが好きで、ミニーちゃんには2回も会いに行き、ドナルドとデイジーにも会って来たそうです。


まだまだ暑さが凄かったのと、1日の歩数が2万歩を超えるので大変だったそうです。


そんな中、3日も遊んできた友達シー→ランド→ランド

凄いなあと思いました🤣👌


私も孫と行くディズニーが控えてますのでいろいろ参考になりました。


友達も私も日常はいろいろ心配事を抱えていますが、楽しい事も同時進行で気分転換しようと話ました。


なんと、Snow Manのチケット、私の分も申し込んだらしいです🤣


もう、私はライブに行く自信が無いんだけどなぁ〜😅💦3時間もノリノリで立ってられないよ〜💦


まあ、当たってから心配しましょ。大人気ですからね、なかなか当てるのは難しいと思ってます。


私の推し活は資金が尽きて申し込みすらしませんでしたが、当たっていても母の事が有り、行けなかったなぁと思います。


27日から映画は始まるので、そちらを楽しみに待ちたいと思います


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀