チャイナマンズハット

今日(23日)公開の映画を見て来ました。推しが出ているので映画を見るのは久しぶりです。


"アンナチュラル"とMIU404"を見ていた人には気になる映画です。

監督は塚原あゆ子さん、脚本が野木亜紀子さんというだけでも見たくなる方が沢山いらっしゃいると思います。


主役級の俳優さんを贅沢に使ってる映画ですが、1番味わいがあるのは火野正平さんでした。生活感というか、本当にその世界に生きてるおっちゃんみたいなところが流石ですね😆👍


私は"こころ旅"で毎日のようにお姿を拝見していたので、なんだか嬉しかったです。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ネタバレになるんで映画については言えないんですが、日本の物流には問題点が沢山ありますよね。


もちろん取り上げているのは物流だけど、日本の社会全体に言える事だなと思いました。


下請けイジメとも言える大企業からの圧力は前から問題になっています。


映画という娯楽の中で、社会の問題点を提起するのは良い事だと思います。


どんなに忙しくてもどんなに熱くても荷物を届けてくれるドライバーさんに改めて感謝だなと思いました🍀


私は再配達にならないように、🐈‍⬛クロネコさんと飛脚さん、郵便局はメンバー登録して事前に日時指定してます。何度も来てもらうの悪いですもんね。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私が映画を観に行くと行ったら、ダンナさんも支度し始めてました

(行くんかーい😅💦)


結局、私は"ラストマイル"

ダンナさんは"キングダム"

を観る事になりました。


キングダムも面白かったそうです。私も見たかったな😅

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

おくすりが変わって落ち着かなかった母ですがちょっと安定して来たようです。暑い中、スーパーへ買い物🛒に行く元気も出て来たようです。


私も血圧が落ち着いて来ました。腰痛や首の痛みが落ち着いたせいもあるのかもしれません。


台風が近づいて🌀来ると、またあちこち痛くなりそうですね😆💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー