糖尿病と心不全⁉️

お盆は私の実家に帰省しておりました。滞在があまり長くなり過ぎると母も疲れさせてしまうので、お盆期間中3泊して来ました。


私達が帰宅する最終日は、母がかかりつけ医で年1の検査をする日でした。


この暑い中、病院までバスで🚌行くとかおかしな事を言うので💦意地でも⁉️病院の送り迎えをしなくてはと思って来ました😆👌


検査は9時半からで、受付には9時15分にという案内の用紙をもらっていたので9時に行けば良いかなと思ってました。(病院まで車で5分ほどです。)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

検査前日、お買い物に行ったので疲れたのもあるかもしれませんが、なんと19時半には電気💡が消えました。


私達も7時前には起きていましたが、早くから支度をしていた様子


私が母の部屋に行くと、


"いつもは8時10分に着くバス🚌に乗って行くからやっぱりそのバスに乗って早く行くわ"


と言って来たので、私は思わず、

"何でそんな事言うの?だったら車で8時10分に送っていくわ"

と語気強めに言ってしまいました


こちらは病院の送り迎えがあるからこの日まで泊まっています。


娘夫婦が来てるのにバス🚌で病院に行く母の姿を見たら人がなんて思うかわからないのかなぁ〜😅💦


9時15分でいいのに一時間も早く行く意味がわかりませんが、採血💉もあるそうなので、早いに越した事ないのでしょう。


私達は待つ間にコメダ珈琲でモーニングして、近くでお店が空いているのはドンキだったのでドンキまで買い物に行きました。


久しぶりのドンキ、やっぱり安いですね。ただ、時間のある時にしかゆっくりは見れないですね😆💦


日用品が安く買えて嬉しい。時間も早いから空いていました。


ドンキには仏花が見当たらなくて、別のスーパーに行きました。


500ml✖️24本のペットボトルの水が欲しかったのですが、無かったので、とりあえず、単品で10本買いました。


2リットルの水はこれで10本はあります。あと10日くらいで長期保存水も12本届くので大丈夫そう。


母のところも2ケースはあるから大丈夫🙆だと思います。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

スーパーで水と花を買ってさらに買い物をしよう思ったら母から終わりましたの連絡が入りました。


何となく元気がありません。

お腹が空いているから元気ないのかなと思いましたが、食べてから話を聞いてなるほどと思いました


検査結果を見て医師が、

"この3か月、調子はいかがでしたか?数字を見る限り、あんまり良くないんだけど、"


と話されたので、母はこの3か月、元気が出なくてやる気がなく、疲れやすい状態だったと話したようです。


今までは、高血圧の薬とコレステロールの薬を飲んで来ましたが、

新たに心臓の薬と糖尿病の薬が増えて4種類になりました。


因みに、HbA1cは6.4、

BNPは793でした。


糖尿病にはスレスレでセーフなんじゃないかなと思うんですけどね。


朝、4種類のクスリを💊飲むのも初めてであんぐりしてるようですが、副作用は今のところ出てないようです。


元気が取り柄の母ですが、いよいよ母の心配をする時期に入って来たようです。


病院やクスリと上手に付き合って、今より悪くならないように過ごしていけたらと思いながら見守っていきたいと思います。🩵


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー