眠れるようになったけど

ハワイから帰国してから時差ボケはしばらくありましたが、いく前に較べると寝つきが良くなりました😆👌


帰国してすぐにギックリ腰をやったせいもあるけれど、スーパーで買い物もしてないから愛飲していたピルクルも飲んでません。


ギックリ腰でウォーキングにも行けないばかりか、家事も出来ないのでかなりの運動不足なはずですが、眠れて良かったです。


まだ、ウォーキングに行く自信は無いです。行けるようになっても夕方17時でも気温が35度では、

腰が良くなっても無理ですね😆💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は先週撮ったCT検査の結果を聞きに行きます。


いつもなら不安で眠れないのですが、朝5時に目が覚めるまでは普通に眠れました。


前は4時半に起きたらその先は眠れなくて起きてる事もよくありましたが、最近はまた眠れるようになりました😆👌


右下脇シコリがどうなっているのかな、という気持ちよりも、大丈夫なんじゃないかなという気持ちの方が何故か上回っています。


根拠の無い自信ってやつですね😆


がんを経て神経が図太くなったかな?


でも、やっぱり、ハワイに行く緊張が身体に現れていたのかなと思います。去年だけでハワイに2回も行ってるから体調も大丈夫って思っている反面、漠然とした不安があった感じですかね。😆💦


血圧も良い感じなんです。というより低過ぎて、血圧のクスリを飲まない日もあるくらいです。


100を切る日もあったり、低いなぁ〜という印象です。流石に倦怠感があります。


今は頭の締め付け感も立ちくらみも無いので良かったです。


あとは良い結果を聞いて、今年後半の楽しみに備えたいものです。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

がんセンターに予定より30分くらい早く着きました。


受付で先ず残念な事が🤣💦


私の主治医が今日から変更です💦


部長先生は本当ににこやかで会っただけで治る気がするくらいの方。お会いしたかったなぁ〜💦


でも、診察は減らしていて火曜日に一部の人だけだそうです😆💦

致し方ないですね、先生も結構いいお歳かもしれませんので😆💦


気にしてないつもりでも、昨晩からお腹の調子が悪く、朝から下痢ピーです。相変わらず気が小さくて情けないですね😆💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

結果をお聞きして来ました。

異常は無かったです🤣💓💓


右脇下のシコリは大きくなってもいないそうです。


血液検査の結果も悪性リンパ腫の時に上がる⤴️項目も基準値でした


今年の11月で寛解から5年が経過します。医師は、


"2023年のガイドラインで、CT検査の被曝問題が有り、外国に較べて日本は撮りすぎていて、新しいがんを生んでいるんじゃないかという事が問題になっています。

5年になりますので、このまま終わりにする事も出来ますが、どうしますか?"


と若い先生が話されました。


私は、

"今年の11月で寛解から5年になります。悪性リンパ腫は再発が多いですし、シコリがあるので、

一年後に検査して大丈夫だったら卒業させて頂こうと思います。"


と話しますと、

"わかりました。では、一年後が最後の検査になるかもしれないので、検査の項目もしっかりとやっておきましょう。ただ、何か異常を感じたら、連絡をしてください。"


という事で、一年後に採血、検査、結果の受診となりました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今回、受診して感じたのは、


検査の被曝

について担当医師が話された事です。外国では日本みたいにCT検査を撮らないという話もしてくれました。


(そういえば前に担当してくださった医師も被曝について考えて下さる方でした。)


検査をすれば病院が儲かる仕組みの日本。必要あるかな?というくらいクスリを処方するのもやはり病院にお金をもたらす仕組みだからですもんね😆💦


誰もが知っているけど、自分の命を預けている以上従順にならざるを得ない国民性です。


私もその1人でもあります。

でも、病気を通して新しい知識も入って来ます。


信頼する医師が検査による被曝について正しい判断をして下さる事は本当に嬉しい事だと思いました。


また、再発について触れた時、


6割の人が再発しないです。

再発する人は最初の2年以内が多いです。


と4年半過ぎた私を元気づけてくれました。6割かぁ〜う〜ん💦

多いといえば多いですよね、

4割が再発って😂💦💦

(そっち⁉️ってツッコミ来そう)


とりあえず、一年、遊びます❣️

(いつも遊んでるというツッコミも来そうです😆💦)


10月 婿殿家族と下呂温泉

11月孫達とディズニーシー

12月は孫達と沖縄

2月に次女が出産


怒涛の忙しさですが、楽しみがいっぱい🈵です。体調管理が何よりも大事になりますね😆💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃💓

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー