海に向かって打つ6番ホールが最高😃

朝5時起きで、支度をして、プレイの30分前には着いてないとダメだそうで、7時前にはゴルフ場に向かって歩き出しました。


朝ですから走っている人にチョイチョイ出逢いました。


ゴルフ編に着きましたが、何処で手続きしたらいいかわからずキョロキョロ😆💦💦


ゴルフショップと書いてあるところに入って行くと、そのがビンゴでした。めちゃくちゃ高いゴルフボールを購入して、外に出ると

ゴルフバックのセットをのせたカートとおじさんが待機してました


赤いテントの人のところに行けというので赤いテントまで行くと時間まで練習をしなさいと年配のおじさんが言います。


ドライバーショットの練習をラウンド前にみんながしています。


私達は何処へ行ったらいいのかよくわからないので、日本語を話してる方に聞いて見ました。


10分前になったらオジサンのところに行くと指示してくれるそう。


待っていると、おじさんが手招き


若い男性をうちのダンナさんに紹介して、2人で回るようにという事で握手をかわして始まりました


私達はカートで先ず何処へ行けばいいのかわからなかったので、お兄さんについて行きます。


そもそも、カートが車道を横断して走ったりするわけですから、お兄さんと一緒で本当に良かったです。😆💦


プレーも2人ともどっこいどっこいなので、それも良かったです。


最初はダンナさんがカートを運転してましたが、結局は途中から私が運転でした。😃👍


海と山とリゾートに囲まれたゴルフ⛳️場、カートで走っていても気持ちいいんです。



芝生の上も走っていいんです。

マングースを見かけました。

鹿もよくいるそうです。


何より、ゴルフ場からの景色が秀逸です。パパ達がプレイしてる時に写真を撮って楽しみました。


8時から4時間くらいかかりましたが、日本のゴルフ場より空いていて、ゆったりと回れる感じです。


一度、先に行ってくれと言われて抜かして行かせてもらいました。


一度待ったホールはありましたが、こちらは2人なので、どうしても早くなるのは仕方ないです。


帰宅してからおにぎり🍙を作って食べてからはお昼寝をしました。


夕方からはメインイベントの星空観察が有りますから、ちょっと休憩です。


星空観察から帰るのは22時〜23時になるからです。


寝過ごしてはいけないので、タイマーセットして知らないうちに寝ていました。


キングスランドの夜は静かです。

夜救急車が走ったり、若い人が叫んだりする声はないのです。


もらった眠剤は無くても程よく疲れてもいますので眠れます。


毎日10000歩以下の日は無いです。脚は3回くらい攣りました💦


お昼寝で元気復活⁉️イヤ、余計に怠くなる日もありますが💦💦

星空観察のツアーに出発です。


ツアーには4組の夫婦が参加していました。


先ずは、ハプナビーチに向かいます。全米No.1に選ばれた事があるビーチ🏖️です。凄く楽しみにしていた一つです。




ハプナビーチに着くと、少し歩き回ってから用意されたお弁当🍱を食べました。ザ和食でみんな喜んでました。


ラーメン屋さんが作る、唐揚げと餃子がメインでした。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

食事が終わると好きな場所でサンセットを待ちます。

サンセットが19時7分でした。

それまで自由に鑑賞です。


美しいビーチ🏖️のサンセットを静かに見守ります。😊👍

サンセットを堪能した私達は次の目的地、マウナケアに向かいます。


長くなりそうですので、続きは次回お話しさせてください(^-^)

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー