ハワイ島に到着した日の続きです

ヒルトンワイコロアビレッジにはプールやラグーンが広がり、楽しそうなお子さんの歓声があがっています。

ファミリーが多いなという印象。

見ていて微笑ましいです。

海を眺めながらゆっくり過ごすのもいいし、プールで楽しむのもいい。時間に追われず、好きな事を楽しめばいいわけです。

今日は買い物もあるし、水着ではないのでモノレール🚝にも乗れたし、次の目的地、クイーンズマーケットに行きました。

クイーンズマーケットは映画館もあるショッピングモールです。

この中にアイランドグルメマーケット(ABC系のスーパー)がありますのでそこで夕飯の調達に行きました。

私はガーリックシュリンプを食べたかったので、デリで購入。

すると、ギッシリ入れてくれました。これも美味しかったです👍

あとは、ガイドさんが教えてくれた野菜でサラダを作りました。

ビールと翌朝のクロワッサン🥐、マラサダを購入です。

こうして、チェックイン時間近くになり、ホテルからもLINEでお部屋の用意が出来ましたと連絡が入りました😊

私達はシャトルバスに乗り、滞在先ではなくクラブハウスに向かいました。

クラブハウスでゴルフの予約をしてもらう為です。

ダンナさんは若い時から続けているゴルフ⛳️が好きですが、せっかくハワイ島に来たのだからゴルフをやったら?という話になりました。

翌日はハプナビーチの夕陽鑑賞と

マウナケアの星空🌌観察で集合時間は16時55分。

翌日8時を希望したら予約が取れました。一応、この時は日本語がわかる方がいたので助かりました

(でも、こちらが聞かないと何にも教えてくれない感じなんですよね。初めてでわからない事ばかりだろうからという想像力と親切心に欠ける印象でした。

ホクラニのフロントの方は本当に感じが良かったです。)

ハワイ島のタイムシェアは3階建てで、1階は庭付きのような感じになります。私達の担当の人が1階だといいですね。と話してましたが、1階でした👍

だだ、ビューは駐車場側でした。

お部屋に入ると、キッチン、ダイニング、ソファーが有り、となりがキングサイズのベッド🛏️です。

寝室の隣がトイレ、バス、洗面台

広さはそれほどでも無いけど、2人には充分な感じです😊

夕食にする前に、明日の朝、ゴルフ場まで歩いていけるか見に行く事にしました。

宿泊先からゴルフ場まで15分。

(車なら4分)タクシーを頼むのも悪いくらいの距離🤣💦💦

レンタカーならスイスイですが、

溶岩🌋を見ながら一本道をどんどん歩きます。歩いてる人なんてほとんどいません。たまに走っている人がいるくらい。

夕方6時でまだ明るいですが、ちょっと不安でした。

やはり15分ほどでゴルフ場に到着

。明日朝、歩いて行ける事を確認して宿泊先に戻りました。

ご飯を食べる前に、シャワー🚿を浴びましたが、ここでトラブル👿

シャワーが壊れていて、穴じゃないところから水が凄い勢いで出て来ます。

頭を洗っているのに、顔に直撃する感じです。これにはたまらないなと思って、LINEやメッセージを使用して状況を伝えました。

これもGoogle翻訳を使いました。

でも、なかなかわかってもらえず、漏れ出るシャワー🚿の動画を送ったら、修理の人が来ました。

修理業者が行きますも何の連絡も無く、いきなり知らないフレンドリーなおっちゃんが来て、風呂場を見せて、と来たのです。

おっちゃんは、もう一度戻って来るねと言って、すぐ来ました。

壊れたシャワーを回収して新しく付け替えてくれました。

今までこの部屋を使用してた人、

これで我慢してたのかしらとちょっと驚きました。

日本人は文句を言わないと思ってるんじゃないかなと考えてしまいました。

私達は年間管理費を払っていますから、当然、不具合は言うべきだと思います。

だって、次の人も使用するわけですから。🤣💦

ホクラニの清掃は綺麗でしたが、

こちらはあまり綺麗だと思いませんでした。

後から聞くと、コロナ以前の90%の稼働率なのに、コロナ以降の人手不足で大変だということです。

日本人はまだコロナ前の10分の1しか観光客が戻ってないそうですが、こちらは夏休みに入っていますし、独立記念日の休暇も重なっているようです。

シャワー🚿も治って、翌日のゴルフに備えて早目に寝ることにしました。今朝も5時起き。明日も5時起きです🤣💦

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀