5年越しのハワイ島🌺

やっとタイトルのハワイ島について書ける日が来ました。😆💦本当なら5年前の6月ににハワイ島に行くはずでした。

ダンナさんの還暦祝いの旅の予定は私が病気になってキャンセルする事になりました。

幸い、治療が上手く行き、私は普通の生活を送らせていただいています。

コロナを挟んでしまったので、5年越しのハワイ島旅となりました

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

直行便ではない為、私達はホノルルからハワイアン航空に初めて乗りました。

チェックインから不安で仕方なかったのですが、Google翻訳を使ってなんとか搭乗手続きが出来ました。

ハワイアン航空のお姉さん、フレンドリーで安心できました。

スーツケース🧳に50ドルもお金がかかりました😅💦国内線だからね✈️💦痛いですわ、💦💦

日本人なんてほとんどいない機内。フライト✈️は30分かかってないと思います。

左手にマウイ島が見えました。

少し経つとハワイ島が見えて来て興奮しました。美しいのです。

飛行機から見てワクワクが止まらない。美しい山⛰️と大地が広がっている。

コナ空港は、ホノルルに比べたら小さいから迷子にならないよと言われましたが、バゲージクレームが何処に行ったらいいかわからない🤣💦💦焦りました😅💦

なんとかバゲージクレームの場所をみつけると、送迎のドライバーが待ってくれてました。

とても親しみやすい女性ドライバーで、新婚旅行でハワイ島に来てハワイ島にハマり、移住されたという方でした。

ハワイ島の事が大好きなんだなというのが強く伝わって来ました

ハワイ島の見どころや、食べ物についていろいろ教えて下さって有り難かったです。

話を聞きながら、写真を取りまくりです。何処を撮っても絵になるから凄いです😆👍🎀

スケールが壮大で、まさにビッグアイランドという印象です。ハワイ島は岐阜県くらいの大きさに20万人が住んでるそうです。

オアフ島は、香川県の8割くらいの面積に100万人が住んでいます

ハワイ島はのんびり、ゆったりしていて、時がゆっくり過ぎて行く感じがします。

コナからは、マウナケア、マウナロア、コハラ、フアラライがみえますが、マウナケアに隠れて、

キラウエア火山は見えません。

どこをみてもぐるりと山⛰️です。

そして、🌋溶岩が凄い😆👍

こんなに至るところに溶岩があるなんて驚きました。

(大噴火したらまた、溶岩に覆われてしまう危険⚠️がないのかしら)

ヒルトンワイコロアビレッジ周辺も溶岩で埋め尽くされていた土地をリゾート地として開発したというわけなんですね。

溶岩を素晴らしい演出に使って、リゾート建設したんだなと感じました。

ディズニー好きな私がワイコロアに興味を持ったのが、設計者がディズニーを作った人だという事で興味がありました。

行って見て感じるのは、やはりディズニーワールドやアウラニで感じたものがここにもあります。

美しい海に地上の楽園を作ったんだなと至極満足しました。

案内を聞きながら、30分くらいで空港から到着でした。もっとお話聞きたかったし、景色も楽しみたかったけど、clubhouseに着きました。

チェックインは16時からですが、荷物を預けて遊びに行きます。

初めて来る私達にはわからない事だらけで、戸惑う事ばかりでした

もう少し説明があると良いなと思いました。

私達はレンタカーを借りませんでしたので、シャトルバスを利用するのですが、渡された地図を見ても私達が何処から乗って、目的地は何処で降りるのかわからないのです。

また、並び直してGoogle翻訳で質問してやっと出発出来ました。

たまたま同乗していた日本人のご夫妻が声をかけてくれて、教えてくれたので助かりました。

ヒルトンワイコロアビーチリゾートに到着出来ました。まあ、広い

😆👍何処をどう行けばいいかわからないけど、とにかく来れた🩷

オーシャンタワーまでモノレール🚝で行き来出来るテーマパークのような場所です。

私達は美しいビーチに🏖️目を奪われ、あちこち歩き回って写真を撮りました😆🩷何処を撮っても絵になるリゾート🏝️です。

歩き回った後はお昼ごはんです。

プールサイドでハンバーガー🍔とドリンクを頼みました。

ダンナさんは普通のハンバーガーで私はテリヤキ味にしました。

ここは先にお水を持って来てくれました。その後にダンナさんのビールと私のジンジャーエールが来ました。

ちょっと待つと、ハンバーガー🍔が運ばれて来ました。私達が食べたかったかんじのやつです。

食べたら美味しかったです🤣🩷

ダンナさん、もう一回食べたいと言ったくらいでした。(私も)

28ドルもするのですから、美味しくないと困りますけどね。

2人でハンバーガーを食べて、ドリンクを飲んで、14000円です😆

日本円に換算してはいけないです

ハンバーガーで満たされてもう少し散歩をして、ハンモックに座ってみたり、写真を楽しみました。

長くなりそうなので、続きはまた次回お話させていただきたいと思います。良い一日をお過ごしください😊🎀🩷