KCCファーマーズマーケット🌺

いつも土曜日に来て土曜日に帰るハワイ旅でしたので、ずっと行けなかったKCCファーマーズマーケットに行って来ました。


"the bus"で行く事が出来ます。

もちろん、トロリーで来てる人も沢山見えますが、駐車場は車でいっぱいでした。


沢山のテントが連なる中、私達が食べたのはコレです。




写真ではわかりづらいと思いますがかなり大きなホットドッグです

kukui sausageで12💲でした。

事前に調べて購入。食べ応えたっぷりで美味しかったですよ😆


みなさんはアサイーボウルやフレッシュジュースを並んで買ってる感じでした。はちみつを売ってるお店も多かったです。


私達は、100%コナコーヒーを試飲して買いました。大体、ワイキキで買うと36💲➕TAXですが、

30💲で買えました。


そして、ハワイの楽曲が楽しめるCD💿を買いました。おじさんの演奏が素敵だったから😊🩷衝動買いですが、前から欲しかったのです


でも、何を買ったらいいのかわからないので、Google翻訳で、

"ハワイのスタンダードな曲が入っているのはどれですか?"

と聞いて買いました。😆👍

帰国して聴くのが楽しみです。


昔の自分ならいろいろ食べて楽しんだと思いますが、ホットドックを半分こでもお昼ごはんに響くようになりました。😆💦


ランチ予約までは時間があるので買い物をしてから滞在先に戻り、荷物を置いて、ウルフ〇〇〇〇ステーキに向かいました。


私達にはボリューミーなステーキハウスにはずっと行ってません。

ランチタイムはリーズナブルという事で、私はハンバーガー🍔、

ダンナさんはステーキサンドイッチをオーダーしました。


焼き方を聞かれたのでウェルダンと伝えました。


先ず、ビールとジンジャーエールが来ました。


しばらくすると、マヒマヒ(魚)のサンドイッチが私に運ばれてきました。


まさかのオーダーミス🤣💦

ハンバーガー🍔を食べたくて朝は控えめにしたのに💦


ハンバーガーに作り直してもらいました。しばらくすると、よく焦げたハンバーガーがやってきました🤣💦💦


ハッキリ言って焦げた味しかしませんでした。😆💦💦


ダンナさんのサンドイッチも食べました。あまりにも焼きすぎてもはや牛肉というよりは、脂分の少ない鶏肉を焼きすぎた感じで、肉のあじわいが全く無しでした。


ウルフ〇〇〇〇って有名店で、東京にもありますよね。


私達夫婦は2度とウルフ〇〇〇〇をチョイスしないでしょう。


焦げ過ぎた肉に84💲払いました。チップなんて払いたくなかったですよ(一応払ってきましたが)


私はビッグでジューシーなハンバーガー🍔を食べたかったのに💦


食事を終えると、ちょうどフラのイベントをやっていたので見ました。ダンナさんはポケモンをやってましたけどね。


明日はハワイ島に移動しますので、お土産と今夜の食事の買い物をしなければと思い、前回の時は工事中だった新しいマーケットに行く事にしました。


なぜならそこのピザ🍕が美味しくて、オーダーしてから焼いてくれると聞いたからです。


それに毎回必ず食べるアイス、

Lappert’s に行きたかったのです


ピンクラインを降りて、アイランドマーケットでピザを買い、

アイスを食べて帰ってきました。


そうです、今夜はピザです。

教えてくれた人の言う通り、美味しかったです😆👍


ちなみに私達はマルゲリータを頼みました。チーズが凄く美味しかったのです。


ホノルルに滞在する時はまた買いに行きたいと思います。ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊中の人には便利なスーパーですね😆👍


安くはないですよ、でも、移動して交通費や時間を費やす事を考えれば近くのスーパーって貴重です


The Busは片道3💲、往復で7.5💲、安いけれどよく考えて下さい

(安いとはいえ、1💲160円で計算すると480円ですからね。)

お金出して時間費やして安いスーパーに行くよりは近くでサクッと買った方がいい時もありますのでその時の判断だと思います。


ピザ🍕の良い匂いをさせながら😆💦楽しみにしていたlappert'sでマカダミアナッツのアイスを頼みました。


写真はダンナさんが映っているので載せられませんが、美味しかったです。また、食べに来ます🩷


夕食も調達したのでピンクラインに乗って帰ろうと待てども待てどもピンクラインが来ません💦

ホクラニの真ん前で停まってくれるからピンクラインが良かったのですが、"the bus"に乗って帰宅しようと乗り込みましたが、またまたダンナさんがポケモンGOをやるというので、salatogaで降りました🤣💦💦本当に迷惑な話😆

そこからホクラニまで歩きました


土曜日夜はクヒオビーチでショーが見られます。

18時30分から19時30分までなので、ちょっと早めに着くように出発。ダンナさんは歩くと譲らないので、またまた歩きです。😆💦


会場に着くと、既に着席して待っている人が沢山いました。私達もマットを敷いて待機です。


前回も若い人やお子様達の可愛いフラを見る事が出来たので、今回も見たかったのです。


何歳くらいでしょうね、1番小さいくらいのなのに表現力が素晴らしいお嬢さんがいました。


また、19歳のまるでお姫様のように美しい女性のフラには見惚れてしまいました。


フラダンス、ファイヤーダンス、ウクレレ、どれめ私は好きです。


オアフ島滞在を締めくくるにはピッタリのイベントでした。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😆🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀



イベントバナー