いよいよシャングリラへ

今日も"the bus”に乗って、ホノルル美術館へと行きました。美術館の前で降ろしてくれます。


あまりにも早く着いたので、出かける時はお腹いっぱいで食べれなかったおにぎり🍙を目の前の公園で食べました。


ちょうどお昼時で、ご飯を食べてる人がいて良かったです。


ホームレスの姿もチラホラ、ちょっとひとり言言ってる人とか怖いですよね😅💦


公園の清掃員さんたちの近くの日陰で食べました😆👍🩷


ホノルル美術館は小さな荷物以外はロッカーに預けます。セキュリティがしっかりとしている美術館だと思います。


飲食は出来ないので水も預けました。でも、カフェもありますので決められた場所では大丈夫です。



中庭には、夏らしい花が咲いています。前回来た時と展示物か変わっていたので良かったです。


14時50分にホノルル美術館前に集合し車に20人くらい乗ったでしょうか。ここから20分ほどの大富豪の大邸宅に向かいます。


その邸宅に行き着くまでにもお金持ちのお宅がいっぱいでした。


シャングリラの門の前に着くと、自動で門が空き、坂を登っていきます。


日本人の参加が多かったので、日本人のガイドさんが急遽ついて下さり、詳しく説明をしながらお部屋を案内してくれました。


9ヶ月に及ぶハネムーンで気に入った場所の建築を取り入れたそうです。とてもエキゾチックで素敵なお宅でした。



そのお家から見える景色がまた最高でした。どこを見ても美しい、オススメのシャングリラツアーでした。


詳しくはご自身の目でご覧にナルのが1番かと思いますので、細かくは書かない事にします。


なんと最後にアイスと水をいただきました。渋滞に巻き込まれながら、ホノルル美術館に戻りました


さて、夕飯の買い物をどこにしようかと思ってアラモアナのフードランドに寄りました。


前回までは、またここ?ってくらい夕食の調達に使っていました。


ここでお肉とサラダ🥗を買って帰る事にしました。


買い物が済み、長蛇の列のピンクラインを待っていると、あら、ビックリ‼️水曜日にハワイアンレイルウェイでご一緒したご夫妻がいらしたのです。


ちょっとの間、お話をする事が出来ました。偶然って凄いですよね

また、いつかお会い出来たらいいなと感じる奥様でした🩷


毎日10000歩以上になりますが、やはり夕陽を見に移動です😅💦

夕陽は二の次、ダンナさんの目的はポケモンGOなんですけどね💦


毎日夕陽を見ていますがマジックアワーにはなかなか出会えませんが日が落ちて色づく空が1番ロマンチックかもしれません。




それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー