行きたかったシャングリラ

今はいろんなところから情報を得ていますが、私達のハワイのバイブルは"ハワイに恋して"です。


番組の中でシャングリラを見てから、一度尋ねてみたいなと思ったのが、シャングリラツアーです。


シャングリラツアーは催行日と時間、人数が決まっています。


完全予約制です。私が見た時は木曜日13時の枠はいっぱいで、15時枠が2席空いてました😆👍


滑り込みセーフでチケットを入手出来たわけです。


シャングリラツアーに申し込んだら13時からホノルル美術館のチケットもクレジットされて来ました


ホノルル美術館は見た事あるけど、美術館は好きなので13時に間に合うように行く事にしました。


朝はアウトリガーのフラグリルワイキキを8時に予約していました。


ワイキキビーチ⛱️を眺めながらの朝食🥣です。予約の際、ビーチサイドのリクエストをしておきましたので、ビーチサイドに案内されました。(念の為、案内してくれるお姉さんにもリクエストしました)


何も言わないとあまり文句を言わない日本人は良い席に案内してくれないところも残念ながら見受けられます。(私達は有色人種ですからね。😆💦)


フラグリルのお姉さんは可愛くて感じのいい方でしたよ。夏休みだからアルバイトかもしれません。


若い方がいると活気がありますね


事前に調べたモノを食べました。

コーヒーはおかわりをいただけます。




バナナマカダミアパンケーキと

エッグベネディクトです。




味はまあ普通かな。😆👍でも、ビーチサイドで気分の上がる⤴️朝食でした。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

今回、絶対買って食べたいと思っていたのが、ハレクラニベーカリー🥐のクロワッサンです。





こんな素敵なお箱に入れてくれます🎀日本みたいに自分でチョイスしたものをトレーにのせてお会計です。お会計も感じの良い方でした。


朝食でお腹がいっぱいですが、スケジュールの都合でこのタイミングでしか買いに行けなかったのです。😆💦11時には閉まってしまうので😅👍フラグリルから直接となりました。


お腹いっぱいで買い過ぎずに済んだかもしれません👍


3つ買って17💲近いです。日本円に換算しちゃダメですよね。美味しかったから許せます😃🩷多分、次回も買います。


前に買ってロイヤルハワイアンベーカリー🥐も美味しかったですけどね。ご飯を沢山持って来たのであまり買いに行けないんですよね💦💦


滞在先に買って来たモノを置いて、ホノルル美術館へと出発です


シャングリラについては長くなりそうなので次回にお話したいと思います(^。^)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀



イベントバナー