シャワーツリーが迎えてくれたホノルル🌺

飛行機に乗るまでがまあ、大変でしたが、デルタは22時4分にバックして動き出したなと思ったら、飛び立つのは22時24分でした。

羽田空港の混み混み具合を感じるフライト✈️でした。本当に次から次へと、飛び立つ飛行機、降り立つ飛行機で溢れています。

管制官の方は本当に大変なお仕事だなとつくづく感じました。

今回、コンフォート➕というお席を取りました。膝から前の座席までにゆとりがあります。

(身体の大きい人はゆとりまではないですが、日本人ならゆとりがある印象でした。)

乗る順番で言うと3番目のグループです。デルタを愛用してた時は優先が必要な人やファーストの人の次に乗ってたんですけどね、私の住む地域からホノルル便直行はコロナで無くなりました🤣💦

久しぶりのデルタ、メインは鶏肉のクリームソースか、麹漬けの豚肉のグリル、ラザニアの中からチョイスでした。

私はラザニアをチョイスしましたが、なかなか美味しかったです。

正直、機内食で美味しいって記憶があんまり無いんですよね😅💦

美味しくしようと工夫し過ぎて、"はて?"と思う事がチョイチョイあります。

ラザニアは普通にビールが🍺進みました。最近、血圧が安定しなくてしばらく飲まなかったのですが、機内ではフツーにプレモルを頼んで飲み干しました😅💦

時間は23時過ぎです。夜中に食べる背徳感が凄いですよね😆💦

その5時間も経つか経たないかで朝ごはんですからね。😆💦

今回、デルタの到着時刻は10時40分予定でした。前回JALの時は8時半着でしたので身体が真夜中過ぎてきつかった記憶があります。

早く着けば、1日目から目一杯遊べていいのですが、4時間寝たか寝ないかで遊ぶのはなかなか若くないとキツイものがあります💦

キツくてもチェックインは16時過ぎなのでそれまで遊んでるしかないわけです。😅💦

飛行機の中で血圧は計りませんから😆💦体感的には良いんじゃないかと思っています😅

医師から初めてもらった安定剤かグリナを飲んで飛行機の中でしっかり寝ようかと考えましたが、起きれないと困るのでいつも飛行機に乗る時は、アイマスクをして寝ますので、今回もアイマスクを付けました。

なかなか寝付けませんでしたが、2時間くらいはきちんと眠れたような気がします。

まだまだ以前に比べて日本人はすくないですが、入国審査はまあまあ時間がかかりました。

日本人だけじゃなく、中国と韓国の人も減ったなと思います。

今は学生さんが夏休みの為、ファミリーが多い印象です。

チェックイン前に、荷物を預けて

カリヒトランジットセンターに行って来ました。

シニアホロカードは写真付きのカードになりました。待ちは三人ほどですぐに終わりましたのでトンボ帰りです。

2Lのバス🚌で来ましたが、2番バスが来ましたのでそれに乗って帰ります。行きとルートが違うところがありますので、目に入って来る景色を眺めながらホノルルに来たなと浸っておりました🌺

ダンナさんのシニアホロカード

(Suicaみたいなやつですね)を作りに片道1時間近く使いました。

バスに乗ってる途中で、夕飯の買い物をする事になりました。

月曜日はハイアットリージェンシーでファーマーズマーケットがやっています(16〜20時)

ちょっと早く着いたのでインターナショナルマーケットプレイスで座ってダンナさんはポケモンGO

じかんになり、ハイアットリージェンシーに行くと、さまざまなお店が出ていました。

私は朝食に食べるフルーツが欲しかったのですが、ありました‼️

パパイヤとパイナップル🍍を購入。どちらも5💲でした。

スーパーで買うともう少し高くてあまり完熟してません。

ファーマーズマーケットで買えるならその方が間違いないですね🩷

サラダも5💲でドレッシング付き

スーパーでサラダ🥗が5💲では買えないですからね。こちらもお得でした😃💕

アクセサリーのお店が多かったけど、私達は1個2ドルのマラサダを買って食べました。

私はパイナップル味、ダンナさんはクリームです👍温かくて美味しかったです。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

初めて泊まるタイムシェア(ホクラニ)でしたが、最上階を案内していただき、ビーチ⛱️がお部屋から見れて良かったです。

前回よりは部屋はちょっと狭くて、オーブンが無いのですが、

程よい感じのホテルです。

街の中にあるので、出掛けるには便利です。

洗面台が2つあるので、それぞれに支度ができます。また、お風呂🛁からテレビが見れるようになっています。

シャワー🚿は↑上から出てくるので、最初、水を浴びてビックリ‼️しましたが、上からのではなくて普通に切り替える事も出来ます👍

トイレはシャワートイレで浴室との境に扉があるのでプライバシーが守られます。

2人で泊まるなら良いけど、食事をする時のカウンターやダイニングキッチンがありません。

窓際のテーブルで食べています。2人分の食事を広げると丸テーブルが結構いっぱいです。

でも、概ね気に入りました。

やっぱりラグーンが恋しい気もしますけどね。

ワイキキマーケットまで歩いて行けるのは良いですね😃👍

2日連続で行きました。

ヒルトンのワイキキアンやラグーンタワーの時は毎日のようにアラモアナセンターに行き、フードランドで食料を調達してました。

アラモアナセンターはとにかく広いので、ワイキキマーケットくらいの規模が楽ちんです😊👍

アラモアナは好きですがかなり歩きますし、バスか🚌トロリーに乗る必要があります。

時間が短縮出来るので、ワイキキマーケットがあると助かります👍

かなり長くなってしまったので次回に続きます。お付き合い下さり、ありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀