2024 オアフ&ハワイ島

ハワイが好きで、この2年で3回目のハワイですが、ハワイ島には初めて行きます🌺👍


5年前の6月に行くはずだったハワイ島🏝️リベンジ出来て感慨深いです。


まだ、羽田空港にすら着いてないのですが、とりあえず、台風🌀など来なくて、高かった血圧も落ち着き、無事にテイクオフ🛫出来そうです。


今回はマイルを使用してデルタからホノルルに行きますので、初めて羽田空港に行きます。


初めて行く場所はちょっとドキドキしますが楽しみです😃💕


今回はオアフ島6泊、ハワイ島4泊、帰国して東京で1泊します。


今まではダンナさんが仕事をしていたので、海外旅行は7泊9日が最大でしたが、めでたく?退職をしてゆっくりと旅出来るようになりました。


円安で厳しい旅になりますが、旅の記録を残したいのでお付き合いいただけたら幸いです。


私がハワイに初めて行ったのは25年前の家族旅行✈️です。


みんながハワイ、ハワイと言うので、何がそんなに良いのかなと思って、自分のハネムーンはカナダ🇨🇦にしたくらいです。


(当時はほぼハワイでオーストラリア🇦🇺が人気になって来た頃でした)


家族でハワイに行ってその魅力にハマってしまいました。今回でハワイは9回目となりました。


来年は次女の出産がある為、ハワイの予定は無いのですが、10回目は2週間くらいいたいなと思っています。


それまでに円安をなんとかして欲しいです。😅💦


今まで、サトウのご飯とか持って行った事なんてなかったのですが、前回の11月ハワイから食品を持って行くようになりました。


旅に来てまで自炊なんて、と思ってこれまで来ましたが、あまり食べれなくなって来た事も有り、ご飯とフリーズドライのお味噌汁、

ふりかけをスーツケース🧳に詰めて来ました。


ハワイに行ってもステーキ🥩とか食べないんです😅💦とても食べ切れる量じゃないんですよね。


ずっとハワイのご飯では胃腸が持たないお年頃⁉️になりました。


今回はオーブンがないのですが、いつもフルキッチンなので、肉を焼いたり、ピザ🍕を焼いたり出来ます。


退職してからダンナさんが洗い物をしてくれるようになりましたので、旅先でイライラする事も無いといいんですけどね😆


フライトは21時55分。その後で機内食ですから、(考えてみればかなり遅い時間のご飯ですよね)羽田で軽く何かを食べる予定です。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

円安になって来たし、ハワイに慣れて来たので最近の移動は公共の

"the bus"を利用しています。


ダンナさんが65歳になりましたので、"ホロカード"をシニアホロカードに変更する手続きを初日にする予定です。


カリヒトランジットセンターまで50分くらいかかります😆💦

どうせチェックインが16時なので、まあのんびりとバス🚌で行くのもいいかもしれないです。


眠くなっても終点ですからね、イヤイヤ、ここは日本じゃないから寝てしまうのは危ないですね😆💦


チェックインしたらカラカウア通り周辺を巡りたいと思います。


また、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットが16時からなので見に行きたいです😆


ワイキキマーケットもお気に入りなので夕食を調達して帰宅する予定です。


今回はロイヤルハワイアンショッピングセンターが近いのでワイキキマーケットまであまり行かないかもしれません。


アラモアナセンターも今回はちょっと遠くなったので前回ほど行かないかもしれませんが、行くならドンキにも行きたいと思ってます


今回はワイケレショッピングセンターには行く予定が無いです。

ダンナさん、前回めちゃ沢山服を買いましたので今回はいいそうです。


安いと思っても日本円に換算すると安いとは言えなかったりしますからね。


今回は土産も食事もケチケチ旅⁉️

の様相を呈しております😅

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

無事に品川に着き、さて初の羽田空港に向かいます。品川駅から京急線に乗り換えようと真っ直ぐ歩いていると、ダンナさんが、


"何処に行くんだ❗️"

と私を呼び止めました。

私こそダンナさんに、

"は?何言ってるの?京急線は真っ直ぐだよ"

と言い返してやりました。


わざわざ床が赤く塗られ、羽田、

HND.と書いてあるんですよ😅💦

何故、これがわからない?


混み混みの京急に揺られ第3ターミナルに着きました。エレベーター🛗に乗って出発ロビーに行きます。


WiFi🛜をロッカーから無事に取り出し、デルタに荷物を預けるためにチェックインをしなければなりません。


デルタの場所をしっかり確認も無しに歩き出すダンナさん😆💦

逆方向でした。私が確認しなかったらもっと奥まで進んでました。


ダンナさん1人では、電車にも乗れないし、チェックインもままならないなと思いました。


私もポンコツですが、渡航歴を考えると酷すぎる😅💦ダンナさん💦

先が思いやられます😆💦💦


それでは長くなってしまいました😅💦最後までお読みいただきありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー