人生いろいろ

朝の血圧がまずまずだったので気温が高くなる前にウォーキング🚶‍♀️に行きました。


いつもの田んぼ道コースを歩いていると、知らない女性から声を掛けられました。


宗教の勧誘かな、怖いなぁと思いながら話を聞きました。


いつもこの道でウォーキングしてますか?

と聞かれたので、

気温や都合で変わる事もあります。と話すと、

7〜8年前、ここを歩いてましたか? 

と尋ねられたので、

いえ、7年前はこの時間は仕事をしていました。

と話すと彼女は話始めました。


7〜8年前、この道で息子が事故に遭いました。それから人生は一変してしまいました。


ずっと頭痛があり、髄液減少で治療が続いているそうです。


息子さんを跳ねた人は誠意が無く、保険も切れてしまい困っているけど弁護士はポンコツで困ってるそうです。


そこまでの話をしていると別の人が通りがかったのでそちらに話を聞きにいかれました。


彼女が背負ってきた年月、これから背負っていく日々を思うと、少しでも明るい未來がありますよう願わずにはいられませんでした。


それにしても、7年前は仕事に行っていたんだなと感慨深いものがありました。


忙しい職場で奮闘していた懐かしい日々は尊いものですね。


事故といえば、妹のダンナさんも36年前に事故で生死を彷徨いました。


骨折等は日にちを重ねて良くなりますが、頭に受けたダメージは後々出て来る事もあります。

(事故後15年してからてんかん発作がでました。)


大卒で事務職だった義理弟ですが、現場に移動となりました。

でも、腐らず真面目に家族の為に今も頑張って働いてます。


事故はいつ、誰の身に起きるかわかりません。自分に出来る事は限られているかもしれませんが、

生かされている事に感謝しながら一日一日を大切にしたいと思います。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー