初めてのお泊まり💖


お正月以来、みんなが揃った日に、長女の家に寄りました。


妹のダンナさんはまだこの家に入った事が無かったし、何より母が少しでもひ孫に会えたら喜ぶので寄ってもらいました。


滞在は本当に30分くらいですが、

母はひ孫を膝に抱き、本当に幸せそうでした。


孫はじっと母に大人しく抱かれていました。孫は"ひいばあちゃんの家に遊びに行きたい"って言ってくれるくらい実家がお気に入り👍


孫は3歳で亡くなった私の兄に見た目が似ています。母が孫を大事そうに抱いてる姿を見ると可愛い盛りの子を失った悲しみが埋められていくようです。


妹達を見送ってから、

帰り支度をしていると、孫が突然


ばあちゃんちに

泊まる‼️

と言い始めました。


えっ?

ウチと長女の家は1.7キロしか離れてませんから、やっぱり無理なら送って行けばいいので、ウチに来る事になりました。


急遽、パジャマと下着と翌日の服、歯ブラシセットを準備して車に乗り込みました。


この日は心電図ホルターを外して返却する日だったので、孫を乗せたまま病院🏥まで行き、返却してからスーパーに寄りました。


なんせ一日中外出してたので、孫が食べるようなものがありません


孫が好きな寿司と餃子🥟、スイカ🍉とアイスを買って、餃子を焼いてる間にダンナさんとお風呂に行ってもらいました。


雨でなければ花火🎇くらい一緒にやりたかったのですが、孫はバレーをやりたいというので、食後はバレーボールで満足したようです


ダンナさんと遊んで笑い転げる孫


とても楽しそうで、帰るとは言わなさそうな雰囲気です。


9時半が過ぎて、流石に歯磨きをしてお布団に入る事にしました。


孫はじいさんの横にピッタリとついて横になっています。笑笑


慣れないお布団と場所。孫はずっとおしゃべりが止まりません。


ダンナさんが先に寝てしまいました。22時45分くらいになって、やっと寝てくれました🤣💦


朝はゆっくり寝るだろうと思ったら、何と6時に起床😆💦

朝は白いご飯と味噌汁が良いというので、ご飯も炊きました。


咳が出ていたので、あまり食欲が無かったのか、言うほど食べませんでした。


長女からLINEが来て、下の孫が

"お兄ちゃん、いないねー"って言ってるって😆💦寂しいんでしょうね、仲良しですから。


お昼前には送っていくつもりでしたが、孫が"お家に帰る"と言うので送って来ました。

1人で泊まれた

と満足そうな孫。

可愛い寝顔を見れてばあちゃんも嬉しかったよ〜💕


どうして急に泊まるって言いだしたのかは謎ですが、お泊まり保育があるのでいい練習になったかもしれません。


孫が、

ばあちゃんがいるから大丈夫🙆

って言ってくれたのが嬉しかったです。


孫は、ママ、ママでしたので、私の事をそういう風に思ってくれてるのを知ることが出来ました🎀


また、泊まると言って来るかもしれませんが、体調の良さそうな時に願いたい🤲


ハワイまであと1週間、風邪をもらうわけにはいけないのでドキドキ💓です🤣💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💖

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー