忙しい1日

今日は病院と美容院に行くつもりでした。体調に問題がない日に美容院は行っておきたいと思ってましたから。


明後日は孫のお遊戯会、その次の日は友達とモーニング😆💖そして、2週間後にハワイです。


さまざまな感染を考えると早く美容院には行っておきたかったのもあります。


年金支給日や、給料日があると美容院が混み合いますから💦😆


今日は、かかりつけ医にQT延長についてと血圧の薬のその後についてお尋ねするつもりです。


朝から行くつもりでしたが、長女から花屋さんに行こうというお誘いが有り、病院と美容院は午後から行く事にしました。


長女は、夏の暑さに強い花💐が欲しかったそうです。結局、一緒について行ったウチも花を買いました。


植える作業はダンナさんです。

長女と花の話が出来て嬉しそうで良いです💐


下の孫はダンナさんと盛り上がっています。鼻の下が伸び切ってしまいそうなダンナさんです🌺


お昼ごはん前に帰宅して、冷やし中華を食べてから美容院に出発🚗


思ったより人がいました😆💦

でも、午前中よりは空いています


カットしてヘアマニュキアをしたのですが、よりにもよって、生え際に白いのが残ってました。😓


前にもその人にやってもらった時に、白髪が染まり切ってなくて不満を感じたのですが、今回、その"ハズレの人"(失礼承知の上で言わせてもらいます)だったのです。


高いお金を払って、不満を抱えて帰るのはイヤです。トイレで染まり具合を確認して、美容院に戻り、生え際が染まってないところがある事を伝えました。


お店の方は、髪を確認して、やり直してくれました。何度も謝ってくれました。


私はちゃんと染めてくれたらそれでいいので怒ってはなかったんですけどね。😆💦


きちんと対応してくれるお店である事はよくわかりました。ずいぶんと長いこと通ってますけどね🌿


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


病院は予約無しで行きましたので、待たされる事は覚悟して行きました。


結論から言いますと、QT延長については、心電図を行った上で確認すると、それほどでもないという印象だと言ってくれましたが、

血圧の上がり下がりも激しいので、念の為に大きい病院の循環器内科を紹介してもらう事になりました。


以前、動悸がする症状に悩まされた頃にも紹介していただき、受診した事があります。


検査の結果は異常無しでした。

今回も異常無しでありますように祈るばかりです。


とりあえず、受診は4日後です。

ハワイまであと2週間なのに、

病院という困った状況です😱


血圧に関しては、新しく薬を考えるよりも、先ずは心臓を診てもらって、その結果を見て考える事になりました。


現在、朝シルジニピン2.5mg

夜カンデサルタン4mgん


朝シルジニピン2.5mg、

夜シルジニピン2.5mgに

して良いと言われました。


今日も朝は120台なのに、病院では、164/90でした。

夜測ったら最初は150でしたが、2回目は133でした。


数字が落ち着きません🤣💦


大きな病院は、検査もすぐには出来ないですが、多分、ハワイを挟んでしまうので、この日もこの日も都合が悪いって言いにくいですね、😱💦💦


もっと言いにくいのは、"その日まではハワイにいるので来れません"という事です。


そんな元気があるなら病院来るなと思われそうです。


突然死があるかもしれないQT延長


全然大丈夫だとわかって旅立ちたいのですが、まあ、無理ですね🤣


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 

イベントバナー