奈良🌺滋賀旅行②

ダンナさんが退職して最初の1泊旅行に来ています。長谷寺から春日大社に移動して鹿と人の多さにビックリして来ました😅💦


🦌鹿って奈良公園だけにいるわけではないんですね。(^_^)

春日大社にもいっぱいいました。


そうそう、鹿せんべいも売っていましたわ🤣💦怖いくらい鹿に取り囲まれる、アレですね😅💦


奈良公園と東大寺に遊びに行ったのは10年くらい前かもしれません

(いつだったか思い出せない)


京都をチョイスしなくてつくづく良かったと正直思いました。


京都は駐車場🅿️を見つけるのが難儀なので、今回は見送りました。


バス🚌も何台見送ったら乗れるかわからない状況ですから、体調に不安がある自分には無理ですね💦


京都の神社やお寺よりも人混みを眺めにいくようなもんになりそう。


せっかく来てくださった外国人の方々には楽しんでいただきたいし、修学旅行の生徒さん達にも思い出いっぱい持ち帰って欲しい💖


私はほとぼりが冷めた頃にゆっくり行けるといいな。でも、長い階段や上り坂🤣💦あんまり先には延ばせませんね、膝が泣いてます💦


春日大社周辺でご飯なんて到底無理だと思い、宿泊先へと車を走らせ、飲食店を探しました。


13時頃、やっと、ランチの場所をみつけました。


京都の"銀のごはん"というお店で、建物には"CALDA"と記されていました。


おしゃれなカフェという印象なのですが、お魚と手作りのおばんざいに拘っている素敵なお店でした。



 私はエビフライ膳をいただきました。タルタルソースも手作りです。ダンナさんは鰆を選びました



鰆の下にもいろんな野菜が一緒に調理されていて美味しそうでした


私の海老🦐も食べ応えありましたよー😊👌また、食べに行きたいお店です。遠いけど🤣💦


長芋のにんにく醤油とか、ナスの辛味噌あえとか本当に白いご飯に合うものばかりでした。


白いご飯には新生姜のふりかけが載っていました。いい仕事をしていましたよ。


キスの磯部揚げもダンナさんが凄く美味しいと喜んでました。


ポテトサラダや大豆の煮付けなど沢山のお野菜をいろんな味で楽しめるランチを堪能出来ました。


お店の方と会計の時に少しお話出来たのですが、美味しかった事を伝える事が出来て良かったなと思いました。


ランチに2300円はまあまあ高め

(都会ならもっとしますね)ですが出す価値有りでした😊💖


ランチを食べてから2時間かかって宿泊先に到着。この続きはまた、お話させてください😆👌


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー