お金の流れが良くなると嬉しいですね〜期待したいものですが、出て行くばかりなので、やりくりが必要ですね。


1番効果的なのは、買い物の回数を減らす事だなぁと実感しています。


肉、魚、野菜🥦調味料はある程度買い置きや冷凍が出来ますが、切らした時に買いに行かなきゃって思うのが、卵、牛乳、豆腐、パン🍞のような食品ですよね。


パンを買いに行って、パンだけ買って来るなら問題ないんですけど、パン以外の食品を買ってしまうので、結局は高いパンになってしまいます🤣💦


そう思うと、炊くだけで良いご飯って優秀な食べ物ですね😆👌

パンの手軽さには負けますけどね

。ご飯を切らすって無いですからね。これからお米は月に何キロ買えば良いかな〜😆💦ハワイに行って留守になりますので、そんなに買わなくていいですけどね。


帰国してからは、普段の生活に定着するのでこれからですね。😆👌


出発までに野菜室が空になるくらいにしないといけないので計画性が必要ですね。


幸い、出発日がゴミ出しの日なので、綺麗にしてから旅立てます👌


それにしても左の首と肩が痛い😆

カロナール飲むかなぁと迷うレベルです。痛くてヤル気が起きない


早く不調から脱したい😆💦💦

昨日、カンデサルタン4mgを飲まずに寝ました。


朝ごはんはハワイで買ったパンケーキを焼きました。なんだか身体が熱くなって来ました。


寝起きの時も、暑いなと思って目が覚めました。体温調節に問題有りなのかしら、熱はありません。


頭がクラクラする感じと倦怠感💦

天気が悪くなる前だからでしょうかね〜😆💦


心配だった朝の血圧は、

138/89と、123/79でした。

数字上問題無しですが、怠いです


朝、シルジニピン2.5mgを飲みました。シルジニピンだけで血圧をコントロール出来るのか、様子見ですね。🤣💦

 

血圧よりも今日は、左首と左肩、左腕の痛みが続きました。結局、カロナールは飲みませんでしたが、午後になっても収まりませんでした。


明日は、長女の家に行くので、今日のうちに買い物を済ませたかったので、ダンナさんと行って来ました。


痛みで運転に集中出来ないのは良くないので、ダンナさんが一緒で良かったです。


ハワイに持っていくお味噌汁が欲しかったのでちょうど良かったです。前回買ったのは生みそタイプでしたので、フリーズドライの味噌汁を買い直しです。


生みそタイプを"液体"と判断されるのは困るので、😆👌


買い物からの帰宅したら痛みもラクになっていました。買い物から帰宅してからウォーキングに出かけました。


酷い雨が上がって、お店はどこも賑わっていました。


ウォーキング🚶‍♀️のついでにもう一件、スーパーに寄りました。トマト🍅が高かったので、先ほどは諦めたのですが、今日は、カプレーゼなので、やっぱり欲しい😆🍅


結局、プチトマト🍅が安かったので、プチトマトにしました。


孫が好きなインゲン豆も100円、

ズッキーニが68円でした。

やっぱり来て正解でした👌💕


お天気の回復と共に、体調もアップ⤴️して欲しいなと思います。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー