手料理は良いですね

今日は、長女たちと一緒に次女の家に遊びに行って来ました。


お昼ごはんは近くのイオンで買う事も多いのですが、今日は私が作ったものを持参しました。


昨日から豚汁と筑前煮の準備をしてありましたので、今朝は筑前煮とシュウマイを作りました。


お米を持参して、次女のところで炊く事にしました。


今、ゆめぴりかを食べているのですが、長女も次女も美味しいと言ってくれたので持参しました。


年金生活になりますので、もう少し安いお米にしなきゃって思いますが、消費量が少ないので、10キロの安いお米を買うとずっとあるのです🤣💦


5キロのお米はそれほど安い商品はなかったりしますので、最近では、ゆめぴりかを2キロと3キロを精米してもらっています。


米不足で値上がりが心配な昨今。

そんなに食べないだけに美味しいお米が食べたいなと思います。


ゆめぴりかを食べ終えたら、ミルキークイーンが待っています。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私が作って行ったおかずを美味しいと言って娘たちが食べてくれました。


孫は、豚汁の中の🍠さつまいもや大根をおかわりし、筑前煮のにんじん🥕を美味しそうにモグモグ。


孫が食べてくれるだけで嬉しいものです。彼女は野菜好きで和食好きなんです。


デザートのアールスメロン🍈を美味しそうにかじりつく可愛い姿を見て癒されて帰宅しました🌺


アンデスメロンや赤肉メロン🍈なども出揃って来ましたが、アールスメロン🍈の甘さに酔いしれました🤣💕💕


料理ってやっぱり、美味しいって喜んでくれる人がいてこそ頑張れますよね😆👌


ヤル気が出ないと作れないですけど、また、みんなで集まる時に何か作れたらと思います。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー