入れないかぁ💦

ダンナさんの退職に伴う、保険の手続きで、配偶者である私も入れるかなとちょっと期待しました。


2年以内にがんなどでの治療、投薬が行われていない。


現在、経過観察のみの私。

治療も投薬もない。

悪性リンパ腫になったのは5年前


でも、読んでいくと、

"膠原病"と記されていた。


膠原病と言ってもいろいろあるけど、ひとつにまとめられてる💦


つまり、私はがんうんぬんよりも膠原病で入れないわけです💦


ダンナさんの保険は継続手続きをし、介護保険を500万に増額しました。


"保険は手持ちなお金でなんとかなる人は入らなくてもいいと考えるか、最低限入っておくかは考え方だと思うけど、保険を辞めた途端に病気になったりする人を沢山見て来たから、やっぱり、続けて。"


と保険屋さんに勤めてきた妹に言われました。確かに、私も義理で入ったがん保険を解約した翌月に悪性リンパ腫になりました😂💦


そのまま入っていれば😆💦💦

100万円の出費はなかったなぁと後悔してもしきれない思いがあります😅💦


年間10万超えはキツイかもしれませんが、手続きを進めようと思います。


一年で必要な経費って結構ありますよね。まだ何か忘れてそう💦


🍀入院手術、通院、三大疾病や介護保険や生命保険の年払い

🍀健康保険料等の年払い

🍀自動車保険二台分

🍀固定資産税

🍀NHK受信料


これだけでも結構な金額になります。


毎月の支払いはないけれど、備えておかなきゃいけない特別費を合わせると、年額100万円では足りません😆💦💦💦


常に先を見越して、目的別に積み立てをして備えて行こうと思います。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

琵琶湖は決定しました😆

お部屋にお風呂が付くタイプ。

ダンナさん、嬉しそうです。


お料理も豪華😆🩷食べきれるのか心配です。でも楽しみです🌺


琵琶湖に行く前に、春日大社と法隆寺に行くプランだそうです😅

なかなか大変なプランになりそう


神社⛩️や寺に行きたがる、すっかりおじいさんなチョイスですね👌


確かにどちらも素晴らしいですから、見応えたっぷりですね🎀


春日大社は行った事無いです。

法隆寺は修学旅行以来🤣、どのくらい覚えているか自信がありません。きっと新鮮な気持ちで訪れる事が出来そうです。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー