今日も孫とお出掛け🩷

孫と遊びに行って来た夜に長女からLINEが来た。婿殿と上の孫が、


"明日、じいちゃん、ばあちゃんも一緒にお出掛けしないかなぁ〜"

と言っているけど都合はどうですか?という内容。


ダンナさんはポケモンGOしか用事は無く、私は気温が30度超えではなかったので行く事にしました。


うちからは27キロ離れた公園。

初めて行く場所ですが、とても口コミが良いので行ってみたいなと思っていたところでした。


公園と駐車場は無料で、遊具があり、ちょっと離れた場所に動物とふれあう事が出来る場所と水族館🐟、水遊びが出来る場所が広がっています。


最高気温が26度くらいでしたが、中には水着で遊んでる子ども達も沢山いました。


ウチは、遊具で遊び、お昼を食べて、また、遊具に満足してから移動して、動物とふれあい→水族館→最後に水遊びをして着替え→

コーヒーやジュースで休憩してから帰宅しました。


小高い山の中にある公園の為、気持ちいい風が池の方から吹いて来て心地良かったです。


昨年、リニューアルしたばかりの遊具も見たことが無い、滑り台がたくさんある大きなタイプでした


下の孫が安心して遊べる3歳までの場所も有り、お砂場でおままごともゆっくり出来ました。


わたしとダンナさんは、食後にウォーキングしましたが、気持ち良く歩ける場所でした。


婿殿もこの場所が気に入ったようですので、また、みんなで遊びに行く事になりそうです🩷


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

遊びに誘ってくれたのが婿殿と孫なのが嬉しかったです。


上の孫は前日にもダンナさんに甘える様子をみました。


じいちゃんと手を繋ぎ、回転寿司に入って行き、いつもはそんな事しないのに、じいちゃんの膝に座って来たのです。


じいちゃんは遊具でもいつも後ろについて来てくれるし、一緒に野球やサッカー⚽️の相手をしてくれるので孫も嬉しいのでしょう。


孫以上に嬉しいのはウチのダンナさんかもしれません。


そして、主任になるための勉強が続き、睡眠不足の婿殿😆も少しはゆっくり出来る時間が出来て良かったかもしれません。


車の中で孫達に挟まれて座っている私は、車に乗っても大忙し。

右手は下の孫、左手は上の孫に持っていかれてます。😅💦


上の孫は可愛い笑顔でくすぐられるのを待っています。下の孫は、

私の顔で遊び、イタズラっ子の表情で和ませてくれます。


これからは、こういう機会がこれまで以上に増えて行くのかもしれませんね🌺月曜日が出勤ではないので、気楽に参加出来ました。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー