朝からビックリ‼️

昨夜寝る前に、ダンナさんが、

"来週は雨ばかりだから、明日は出掛けよう"と言って来ました。


最高気温が31度予想🤣💦

午前中なら29度くらいまでの予報なので行って来ました。


(何せ、チケットの有効期限が迫っていたのです。)健康保険組合からいただいた無料チケットを使いたかったのです。


私の好きなお花がいっぱいあるし、ウォーキング🚶‍♀️も出来る広さがあるので暑さ以外は楽しめます。


朝起きた時に、ダンナさん、

"じゃ、コーヒー淹れて、パンを焼くかなぁ〜"

と言って朝食の準備をしてくれました。これには驚きました。


でも、最初が肝心👌

食べ終わってから私が、

"洗い物はしないの?"

と言うと、最初はえ〜って反応でしたが、洗ってくれました。

(よしよし、この調子だ。)


結局、お昼ごはんの時も洗い物をしてくれました。😆👌


私は昼ごはんを用意、夕飯と夕飯の洗い物をやりました。


ゆくゆくは、ダンナさんに昼ごはんを作ってもらう日も設けたいと思ってます。


自分で作れるようになる事は、1人になってしまった時に困らないですから。


スーパーの惣菜もありますが、揚げ物が多く、高いですよね。たまには嬉しいけど続くと飽きる。


やっぱり、家庭料理が一番だなぁと思います。


先ずは台所に立つのが当たり前になっていく事が大事なので、初日から大成功🩷良かったです🌺


暑い中でしたので、なんと5000歩くらいしか歩きませんでした。もっと広いイメージでしたが、そこまででもなかったかな、


(ちょっと歩き足らないので夕方になってからいつものコースをウォーキングしました。)


お腹が空いたので、ホットドッグを食べてから歩き、帰る前にお買い物をしてから、ジェラート🍧を食べて帰って来ました。


帰り道には有名な人気パン屋🥐さんがあるので、パンを購入。

地元で美味しいパン🍞はここ。


実家に帰った時はここで買うという有名パン屋さんに行きます。


どちらもテレビで取り上げられているので、いつもお客さまがいっぱいです。


2つのパン屋さんに共通するのは、パンそのものの味が良いという事につきます。


だから、どれを選んでも美味しいのです。😊🍞👌


先日、実家の近くのケーキ屋さんがテレビに映ってました。行った事が無いので行ってみたいなと思います。


人気店で午前中に売り切れてしまうらしいので、平日の朝に買いに行かなきゃって思ってます。


実家にはダンナさんと平日に行けるようになりましたので、これまでとは、母とも違った楽しみ方が出来そうです。🎀


今日は、孫の家に遊びに行く予定です。来週は雨ばかりなので、琵琶湖はその次の週に行くそうです


ダンナさん、カレンダーに予定を記入して嬉しそうでした。

 (飲み会が決まったようです。)


来週は、ちょっとのんびり出来るといいなと思います(^_^)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀




イベントバナー