解き放たれた笑顔

今日は、ダンナさんが47年間、勤めた会社の最後の出勤日でした。


次女は最後の出勤日のお見送りの為に早起きして駆けつけてくれました。


そんなわけで、朝からご機嫌です。お嫁に行った次女と一緒に3人で朝食をたべるのもひさしぶりです。


今日は、挨拶回りだけで、仕事はしなくて良いそうなので、気楽に出勤して行きました。


ダンナさんが出勤している間に、

長女と孫と合流し、高島屋に買い物に行きました。


プレゼント🎁と花束💐と夕食のご馳走の買い物です😆💕


プレゼント🎁はTAYLOR MADEのポロシャツ👕と決めていました。


先ずはポロシャツ👕選びからです。店内をぐるりと回りましたが、新作でマネキンが来ていたお派手な一枚に決めました。


きっと、ゴルフ⛳️以外、ハワイでも着れるなと思うような感じです


マンシングが半額になっていてもなかなか手を出せないのですが、

今回は退職のお祝いですから、何の迷いも無く買いました。


プレゼントの次は色紙を買い、

孫の可愛い服や下着を買ってからフードコートでお昼ごはん😆


CMで気になっていたトマたまカレーうどんを食べました。

(美味しかったですが、なかなか高いですね。)


さて、次は花束💐です。

花屋さんで素敵な花束を買って、預けてからはいよいよ、惣菜やケーキを買いに行きました。


普段はデパ地下で買うのはスイーツで、100g627円のサラダとかを買う事はなかなかありません。


こんな時こそ、美味しそうなものをいろいろと買って行くと決めてました。


ローストビーフ🥩を次女が作ってきてくれたので、メインはありますが、孫が好きなお刺身を3種類買いました。


お肉ももう一品、欲しかったので、こちらも追加しました。


サラダ🥗は2種類チョイスして、

最後にアンリシャルパンティエのデコレーションケーキにメッセージを入れてもらいました。


孫が好きなスイカ🍉とメロン🍈は思ってたモノがなかったので、私が帰宅する途中のスーパーで買い足す事にしました。


普段から行くスーパーでアールスーメロン🍈がお値打ちでした。

🍉スイカは高島屋より200円安くて大きかったです。


そして、台湾パイナップル🍍が食べ頃だったので追加しました。


孫が幼稚園から帰って来て、公園で次女とキャッチボールをしてる時に、長女は色紙に感謝状をかいてくれました。


下の孫はお昼寝中、私は玉拾い


それからスーパーに寄ってから家に戻って、ウォーキング🚶‍♀️してから洗濯物を取り込み、掃除をしたらあっという間に時間が過ぎ、

ダンナさんが帰宅しました。


一応、このタイミングで、"長い間、お疲れ様でした。,と言うつもりでしたが、


"出る、出る、出る‼️"

とトイレに駆け込むダンナさん🤣

ダンナさんに感謝を言うタイミングを逃しました😅💦💦笑💦


長くなりそうなので続きはまた、お伝えしたいと思います。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー