残すところ3日

有給消化の為、ダンナさんの出勤は残り3日となりました。


高校を卒業してから47年間、長い間真面目に勤めてくれました。


今ではかなり成績優秀な方でないと入れない大企業でお世話になりましたので、生活の心配をする事なく、25年前からは毎年のように海外旅行✈️に行って来ました。


これからは年金生活😆💦贅沢な生活が身につき過ぎて不安だらけですが、万が一、長生きした場合を考えて⁉️お金を残しておかなければ老後破産だなと危惧してます。


ハワイまであと1ヶ月だというのに、ダンナさん、琵琶湖の一泊旅行を画策しております。😅💦


部屋に温泉♨️付きのデラックス⁉️タイプをチョイスして平日に行くつもりです。🤣💦


早速、遊びに行きたい気持ちもわかりますので、気持ちよく行ってこようと思います。


実家に来る時も旅行の話が出ました。やはり、国内で行ってないところが沢山あるから行ってみたいという事でした。

(琵琶湖は何回も行ったけどなぁ)


何処かの民宿で美味しいもの食べる旅みたいなのが良いみたい💦


"宿は寝るだけだから安くていい"

と言うんです。それもわかるんですけど、トイレは自分の寝泊まりする部屋に欲しいなと思っています。


そういう意味では民宿はちょっと困るんですよね🤣💦


友達がランドホテルを2泊2部屋で25万を予約したという話をすると、"それはお金持ちだなぁ〜"

と言います。


確かに、チケット代、食事代、土産代、交通費を考えると恐ろしいですよね😂💦


でも、友達には"2年のうちに3回もハワイへ行く人が何を言ってるの?"と逆に言われそうです😅💦




母と一緒にウナギを食べて来ましたよ😃💕皮がカリカリとしていて

美味しかったです(^。^)


次回は娘達も連れて来てあげたいなと思いました。


スーパーでは、ダンナさんが蟹🦀を見つけて来て、今晩の酒の肴となりました。


ウナギを食べて、スーパーで買い物をし、母も元気がアップ⤴️してました。


明日もお買い物へ一緒に行く予定です。(^-^)


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃💕良い一日をお過ごしください🌺🎀



イベントバナー