自転車🚲乗れますか

私が住む地域は車は1人一台という家庭が多いです。結婚当初は自転車に乗っていましたが、(結婚のプレゼント🎁としてもらいました)

車に乗るようになると、次第に自転車に乗る機会は無くなり、今では、自転車に乗れるのか全く自信が無いありさまです🤣💦💦


そんな私に次女が、

"いつまでも車に乗れるわけじゃないから、今から自転車に乗る練習しといた方がいいよ😆👌お米とか重いものの買い物とかどうするの"と指摘されました。


私は車を手放したら、イオンネットスーパーとかAmazonとかで重い物を買えば良いかなと簡単に考えていました。


運動神経の鈍った状態でふらふらと自転車に乗る方が怖いかなと思います。


若い時は転んでもかすり傷で済む事が今からは骨折🩼などの怪我に繋がっていきます。


きっと、この先、自転車に乗る事は無さそうですが、高齢の方が颯爽と自転車に乗ってる姿にはリスペクトしかないです。


ただ、運転している時は、フラフラと走っている人や、斜め横断にヒヤヒヤします。


自分もおばあさんになって、自転車に乗ったらこうなっていくのかなと思う時があります。


さて、この先どうなって行くのでしょうね。😆💦💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ディズニーと北海道の旅が終わり、ハワイが近づいて来ました。


ハワイ島での過ごし方はほぼ決まりましたが、オアフ島はこれからです。


"ハワイに恋して"で見てから行ってみたいなと思っていたのが、

"シャングリラツアー"


予約しか入れない人気のツアーで、私達がラスト2席でした。


場所はダイヤモンドヘッドとカハラの間くらいなんですが、ホノルル美術館に集合してシャトルバス🚌で連れて行ってもらいます。


チケットもホノルル美術館のサイトから取る方法のみです。でも、ちゃんと日本語で案内ありました 

11時は人気みたいで15時しか取れませんでしたが、取れただけラッキー🤞ですから良かったです。


シャングリラはオアフ島1の豪邸と言われています。イスラムの美術がエキゾチックです。


スペイン🇪🇸に行った時も、イスラム系の建物を巡り、素敵だなぁと思いました。色使いに惹かれます


青い色が碧いって感じなんですよね。静かで厳かな空気が感じられるんです。


写真や映像を見ると、本当に楽しみです😊🩷


オアフ島では、やっぱり海を楽しみたいですが、山側や、文化もバランス良く楽しみたいです。


今回は、土産、食、買い物は力が入っていません。円安ですから💦


今回の宿泊はロイヤルハワイアンセンターが近いので、暗くなってもウロウロしちゃいそうです。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😆🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー