一生、働く⁉️

GWも婿殿の実家に行ってた長女

から婿殿のご両親のお話を聞くと凄いなぁと思った。


ご夫妻共に、一生、働くつもりだそうです😊👌お父さんは会社から

死ぬまで来てくれ❣️

と言われてるそうです。

孫費もかかるし、辞めれない。


年3回の連休は必ず帰省するわけです。たくさんお金が出て行く事でしょう。


(焼き肉屋さんひとつにしても、良いところに連れて行ってくれるらしいのです。)


買って下さるおもちゃも2万円超える子供用パソコン💻だったり、

高くても気前よく買って下さるようです。


たまにしか会えない孫でもウチはあんなに気前よくないかもしれません。😅💦


私達はしょっちゅう会えるので、

その時にちょこちょことお金を遣っている感じですかね。


私はもう働く気はありませんが、

ダンナさんはちょっとは退職しても働こうかなと考えてるようです


テレビで、90歳と91歳のおばあさんが飲食店で活躍する姿を放送していました。


まさに一生、働くを実践されてる方だと思います。凄い事だと思います。もう、尊敬しかしないです


人間性も魅力がいっぱいのおばあちゃん達、若い人にも人気なようです。


自営業の場合は退職がありませんから、自分で区切りをつけない限りは現役ですね。


農業もそうですよね😃👌

終わりを決めるのは自分だろうと思います。


でも、ごめんなさ〜い、私はのんびりと暮らせるものならそうしたいと思っています。😆


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

長女が5歳の孫の動画を送ってきました。なんと逆上がりをしている動画でした。


私は小学生になってから猛練習してやっと出来たのを今でも思い出します。


早く目の前で見せてもらいたいなと思います。逆上がりが出来た時のなんとも嬉しい顔が見たいな👌


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

またまたダンナさんの大ボケ話💦

皇室の映像が流れました。佳子さまが映ると、ダンナさん、


"1番上が長男だったか?"


え⁉️

長男は3番目に生まれたけど、、


しかも天皇のお子様が愛子さまだけだという事も忘れていた😅💦


ダンナさんの頭の中、どうなっているのか、こわ〜いですわ💦💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😃🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー