北海道弾丸日帰り③

白い恋人パークからaoaoという水族館🐟に来ました。街の中にあるオシャレな空間でとても気に入りました。


東京なら街の水族館は珍しくありませんが、私の済む地域では海の近くにあります。


aoaoには恋人とのデートに❤️ピッタリなんじゃないかなと思います


照明も暗くて雰囲気がありますし、館内に流れる曲がとても癒されていいんです。


そして展示の仕方や見せ方に工夫があります。時間に制約が無ければ、ずっと見ていられそうなのが、上の写真です。


こちらは動画がさらに良いです🎀


前回の北海道旅行では旭山動物園に行きました。どうも動物の癒しを求めているようです🩷




クラゲ🪼も本当に綺麗でした。

水槽から離れたくないくらいでした。自分も水に漂っているみたいですよね、😆🩷


展示を見ていると、お世話されてる方の熱意や愛情を感じます❤️‍🩹


最後にペンギン🐧さんを見に行きました。元気いっぱいのペンギンが泳いでいるところを撮っていたら、水が顔にかかりました🤣💦

服にも結構かかりました。それだけ距離が近いんですよね👌




平日なので、人は少なめでした。余計にまったり出来ました。でも、そんなにのんびりとしてはいられません。😅💦


15時には行きたい回転寿司屋さんがあります。朝のえびそばから6時間経過、流石にお腹も空く頃です


人気の回転寿司は待ち時間が大変なので、弾丸日帰りには向きません。そこで15時に行く事にしたのです。


狙い通り、すぐに案内してもらえました。本当はトリトンに行きたかったのですが、時間が読めないので、日帰りじゃない時でレンタカーの時にトライしたいと思い、

東京にもあるけどクチコミの良い回転寿司にしました。


美味しいのもありましたが、ちょっと思っているのと違ったので、

新千歳空港で時間があればリベンジしようと腹八分目で店を出ました。😆👌💕


予定の時間が少し遅くなってたのでちょっと焦りながら空港に向かいました。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー

 


イベントバナー