北海道弾丸日帰り②

北海道へ行く時はレンタカーを借りて観光地を巡るのが定番ですが、今回は日帰りですので、レンタカーを借りる為に費やす時間が勿体無いので、今回は電車で新千歳空港から札幌に向かいました。


えびそばを食べてから電車に乗りましたので、時間は10時前。平日という事も有り、電車は空いていました。


今回は、ずっと雨予報でした。次第に曇りの予報に変わりましたが、なんと最高気温10度予想💦


もわい山ロープウェイ🚡は寒くて無理だなぁ、雲があっては景色も見渡せないから諦めもつきました


そこで、白い恋人パークとmoyuk 

SAPPOROにある水族館alsoを巡り、新千歳空港に帰る前に回転寿司で遅い昼ごはんを食べるというプランを考えました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

白い恋人パークは地下鉄Ⓜ️宮の沢で降りて500m歩きますと辿り着きます。


建物🏠に入ると、そこだけヨーロッパみたいな景色が広がり、綺麗に咲いた花々が迎えてくれます。


気温は10度に満たない外ですが、白い恋人のソフトクリームを楽しむにはピッタリな雰囲気でした。


もちろん、食べましたよ😊💕💕



こちらはビッグサイズ600円。

普通サイズは400円でした。

次女のお腹の調子がよくなかったので、次女とシェアしていただきました。😆💦


新千歳空港で食べたいソフトクリームもたくさんありましたが、タイミングですね。😆👌

(この後、この時食べて良かったと思うくらい慌ただしくなります)


白い恋人パークの建物に入ると、一階の右手にはお土産売り場、左にはスイーツのお店がありました


白い恋人が作るシュークリームやスノードーム、めちゃくちゃ気になりましたので、買いました〜🩷


お土産売り場にはこちらでしか手に入らないものもあって買い物も楽しかったですよ🎀


映える写真を沢山撮って満足して、駅に戻り、大通駅へ向かう途中、綺麗な花に出逢いました。




大通駅からmoyuk SAPPOROまでGoogleマップを頼りに歩き、目的地の水族館に来ました。


このオシャレな水族館に癒されました〜💕長くなりそうなので続きはまたお話しさせてください🐟


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー