オーマイガー😱

楽しかったディズニー旅が終わり、ハワイに頭を切り替えました。


判断を誤ったなと思うのが、何故、1ドル148円の時にオプショナルツアーを申し込まなかったんだろうという事です😂💦💦


160円まで円安になり焦りました。円高が少し進んだので、ダンナさんと相談して決めたオプショナルツアーを申し込むと😅💦

もう、人数がいっぱいでした💦

マジか

他社で申し込むと、"リクエスト予約"になりました。今は返事待ち💦


あー、凄く前から決まっていた旅行なのに😂何してたんだろう🤣


ハワイ島の希望するオプショナルツアーが取れますように🤣🙏


コレが決まらないともうひとつのオプショナルツアーを申し込めません。💦何故なら、第一希望と第二希望の日のどちらになるかわからないからです。


あー、本当にショックです💦

円高になるのを待っていたら円安になり、希望のツアーも取れないかもしれないなんて😱💦


オアフ島の過ごし方もまだこれから旅程を纏めるつもりでしたが、

オプショナルツアー、取れるのか不安ですわ〜😂💦


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

1日経過して、リクエスト予約が通りました。🤣👌良かったです


もうひとつのオプショナルツアーもリクエスト予約にはなりましたが、申し込みをしました。


幸い、円高傾向になったので、

少しは想定より安くなりました。


でも、ハワイ島2つのオプショナルツアー2人分で10万円が飛んで行きます😅💦


ダンナさん、レンタカーは借りたくないそうなので、オプショナルツアーじゃないと観光地の何処にも行けません。

(レンタカー組は大谷君の別荘の建築予定地とか見にいけそうですね。ハプナビーチ⛱️近くらしいし😆💓💓)


高かろうが、せっかくハワイ島に行くんですからオプショナルツアーで楽しんで来ます💓


ハワイ島で外せないキラウエア火山🌋とマウナケアの星空🌌観察

全米No.1になった事のあるハプナビーチは絶対に行きたかったのです。😆💓


そもそもダンナさんは、ポケモンGOばかりやっていて、ハワイ島で何をしたいとか行きたいとか調べもしない。


大好きなゴルフ⛳️もせっかくハワイ島に行くならやれば良いのに、

"高いから"やらないんです。


イヤイヤ、ハワイ島にまで行って、ゴルフ⛳️が高いからって⁉️

こういうところ意味わからない🤣


本人がやらないと言ってるんだからこれ以上言うつもりはないけど、私だったらやるなぁ、

ハワイ島でゴルフ⛳️なんて最高じゃないですか❣️私達の宿泊先、真ん前がゴルフ⛳️場なんですよ😅💦


私がゴルフ⛳️する人だったら滞在期間中、3日はやると思います😆


オアフ島では、行った事がない観光地を探すのが大変になって来ました。


でも、行きたいところはいろいろあります。めちゃ定番なのに行ってないところとかやった事ないとかありますからね。


旅程を楽しみながら作っていきたいと思います😊💓🍀


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー