アツいディズニーランド

シーの雨が嘘みたいに朝から日差しが強いディズニーランドです。


今日もハピエンが使えますが、天気が良いので、7時45分にはホテルを出ました。アンバサダーに3泊はしない為、車をランドの駐車場に移動させなければなりません。


アンバサダーに泊まると、ランドの駐車場が無料になるチケットをいただけました。有り難いです。


案内に従って、駐車場に車を停めて、ハピエンの入場口に向かいました。


今回、大好きな❤️ビッグサンダーマウンテンとハニーハントが休止中なのが残念ですが、今回の目的が、ショーとグリーティング🌺


周りは美女と野獣にまっしぐらです。もうじき終わってしまうスペースマウンテンも人気です。


私達はというと、😆💦


"ミートザミッキー"を目指しました。10分でミッキーさんにあえたので、ミニーちゃんにも会いに行きました。


並んでる間に、バズライトイヤー🔦のアストロブラスターのPPを取りました。(バズライトイヤーは今年10月で終了してしまうそうです)


トゥーンタウンは小さなお子様がいっぱいで大人は遠慮しがちなのですが、ガラガラだったので、グーフィーのペイント&プレイハウスを楽しみました。


白雪姫に並んでる気分でしたが、

ピーターパンだったというトンチンカンなふたりでした。


PPではホーンテッドマンション、

モンスターズインク。を取得。


前日は、ビッグバンビートを外しましたが、ランドでは、クラブマウスビートを外しました。しかし


🩷ミッキーのマジカルミュージックワールド

🩷ジャンボリーミッキー

が当選しました。

今日の目的を果たしました❣️


友達はマジカルミュージックワールドを見たくて年パスを買ったくらいのショーなんです。


当たった瞬間、一瞬、間が空きました。当たったと理解した瞬間、2人で盛り上がりました。


私は2度目でしたが、やはり見応えがあって素敵でした🌺


また、次回抽選を当てて見たいなと思う素敵なショーでした。


ジャンボリーミッキーは孫と来た時に当てたいなと思いました。

一緒に踊ったら喜びそうです💓


ミッキーのフィルハーマジックが15分待ちでしたので見てきました


外国の方が多くてリアクションが素晴らしかったです👌3Dメガネ👓をかけると飛び出して来る仕掛けに思わず手を伸ばす人達が沢山いました😊


15時5分からはショーレストラン

"ザダイヤモンドバラエティーマスター"を予約出来ました。


残念ながら、15時からのドナルドが主役のパレードを見ることは叶いませんでした。


でも、ショーレストランをゲット出来る方がうんと難しい事なので、私達はショーレストランを優先しました。


私達は2階席で、食事の後でショーが始まります。(ショーの内容はコロナ以前と変わりました。)


ちょっと慌てて食べないとショーが始まってしまいました。2階席は1階席より食事の配膳が遅かったのです。


ショーはあっという間に楽しく終わりました。2階にはキャラクターは来てくれないのはちょっと残念でした。


コロナ期間中はショーレストランはずっと休止中でした。

キャラクターグリーティングも中止でしたが、今はグリーティングが復活。


2年前のシェフミッキーは、離れた位置に立っての写真撮影のみでハイタッチも禁止でした。


今回は、ミートミッキーではミッキーからハグしてくれました。

朝イチからテンション⤴️上がりましたよ〜👌


ランドといえばドリームライツだと思います。(これもコロナで中止だったんですよね。)


座る場所を決めてドリームライツを待ちました。何度見ても素敵なんですよね〜🌺


ドリームライツが終わるとお土産を買いに人が殺到する戦場と化すショップへGO。


予め調べて欲しかったモノが全然無かったりするので😅💦今回はお土産少なめです。自分に買ったのはお揃いのTシャツだけ。


昔はもっとアイテムが沢山あったのになぁと思うのですが、ファンタジースプリングス関連が売り出される前だから品薄なのかもしれません😆💦


お土産を買って、楽しかったディズニーを後にしました。いつも寂しくなる瞬間であり、また来るねと思いながら歩いています😆

次回は秋、孫と一緒に来ます❣️


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💕

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー