毎度のことですが

子どもの遠足みたいに前日に眠れない私。"ナイトリカバー"を買って寝床につきました。


いつもの時間になってねむれましたが、朝4時半に目が覚めて(これもいつも通りですが)そこから眠れません。


よくよく考えてみたら、"ネルノダ"を買うべきだったのかと今頃気づいた私でした。


育三郎さんの伸びやかな歌声が印象的でつい買ってしまったけど💦

寝てるうちにリカバーしてくれるという事よね、笑笑。


ドリンク剤を普段買わないので、よくわかってなかったですね💦

とりあえず、5時間は寝ました。


寝る前に測った血圧は大丈夫でしたが、今朝は左肩が痛いので、血圧高めかもしれません。


しかも頭が痛い(後頭部)です。

いつもの事ですが、毎度ベストコンディションで遊びに行けない私


仕方ないですよね、ベストコンディションなんて、年に何日あるかですもんね。


とりあえずは、めまい症じゃなくて良かったです。ぐるぐるしたのは血圧高くてだったのかなぁ〜💦

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ちょっと疑って見てるのが、夜に飲むカンデサルタン。

副作用がピタリとはまる。


今回の検査でカリウムが高かった

思い当たるフシが無い。あるとすれば服用している薬です。


副作用の中に

ふらつき、立ちくらみ、頭痛、尿量減少、浮腫み、不眠、倦怠感


ほとんど当てはまっている。


朝シルジニピン2.5mgと

夜カンデサルタンの組み合わせになって血圧は落ち着いて来てると思いますが、身体には副作用たっぷりですね🤣💦


私の不調って、ほとんど薬からじゃないのかしらという気がして来た😅💦クスリに助けられてはいるけれど、メリットだけではないのがクスリなんですよねー😅💦


失ってみてしみじみわかる健康第一❣️クスリを何も必要としなかった身体がもはや懐かしいです。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊🩷

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー