恋してる場合じゃない⁉️

ハワイ大好きな私達夫婦が録画してまで見るのが"ハワイに恋して"

という番組です。


今回、私達が見たのは"高橋みなみ"さんが大好きなお肉を食べるレストラン巡りでした。


美味しそうなステーキ🥩が映し出されます。


いつもなら何ドルか表示されるのですが、今回は三軒とも金額表示がありませんでした。


ダンナさんと私は深読みしました


何ドルか表示したらお金持ち以外の日本人旅行者はあまりの金額に行く事をためらうからじゃないかと🤣💦💦


"高い‼️無理‼️"

って受け止めてしまうに違いない


だから金額は表示されないんだろうなぁ〜😆💦日本人だらけのハワイが今や懐かしい気がします。


旅行って、グルメ、観光、土産を楽しむ事が重要だと思います。


これだけ円安だと、グルメと土産をかなり削らなくてはなりません


観光に於いても、オプショナルツアーに沢山参加するわけにもいかないのでもはや八方塞がりです。


来年、さらに円安が続くようなら、しばらくは国内旅行にシフトしようかな😆💦


日本全国、美しい景色と歴史ある文化を訪ねて、安くて美味しいグルメを巡る。温泉♨️も最高😃👌


旅行に費やせる予算には限りがあるからちょっと工夫が必要になりそうです。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ダンナさんが突然、"G.W.はどうする?"と言って来ました。


えっ?今頃、プランするの?

と内心ビックリ‼️しました。


"日帰りで奈良に行くか?前回、東大寺は行ったけど、法隆寺と春日大社は行ってないからなぁ。"


これから毎日ウチにいるようになるのにわざわざG.W.の時期に行くんかーい🤣と思いましたが、


長期連休で実家しか行かないのも確かに暇過ぎますから、有りかな


日帰りなら、天気や体調を踏まえて実行出来るのが良いところです


G.W.は10年に一度の暑さらしいので、体力勝負になりそうです😆


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

良い1日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー