美容院に行って来ました

前回、髪を染めた時に、1週間も経過しないうちに白髪に戻ってしまった箇所があり、凄く残念な気持ちになった事がありました。


どうせ1週間で色が抜けてしまうなら勿体無いなと思い、ずっと美容院に行ってなかったのですが、


もうじきディズニーに行きますので、このままでは流石に行けない


友達はいつも綺麗に髪をセットしている人だ。


ディズニー前の打ち合わせで会う予定があるのでその前に美容院に行く事にしました。


美容師さんに、前回、1週間で色が抜けてしまった話をすると、


"もう一段暗い色にしますか?

そうすれば長持ちしますよ"


と言って、チューブから出して用意してるにも関わらず、色を変更してくれたのです。


これにはとても感動しました。


プロフェッショナルな人

だなぁと思いました。

いつもより暗めでも、長持ちしてくれる方が嬉しいわけです。


髪が細い人は色が抜けるのは早いそうです。🤣💦💦


髪が細いのは昔からなんですよね


しかも5年前の抗がん剤治療でほぼ全部抜けたわけですから、生えて来ただけマシなんですけど😅


毛量が、、少なッ!っていう現実が改善されないままです。


次女の結婚式の前には専用のシャンプーとコンディショナーと発毛剤を買って頑張っていましたが、何せ安いものではないので、結婚式💒が終わってからは購入しなくなりました。


ダンナさんも私とは違う育毛剤を購入し始めたので、私もちょっと使ってみたけど効果はまだ感じられないです。


育毛剤を使用すると、髪がぺたんとなるのが嫌だなぁというのがあって、使わなかったりする日があるからダメなんでしょうけどね😆


毛量多くて健康な髪に憧れます💓

育毛剤にしろ、ヘアカラーにしろお金がかかりますから、年金生活でどのくらいお金を遣っていいものか検討していかなくてはと思います🍀あんまり老け込みたくないですもんね💦


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました😊❤️

良い一日をお過ごしください🌺🎀


イベントバナー